2010年12月28日火曜日

硫黄島での収骨予算増額に思う

民主政権で、ちょっと好感を持つ政策が出たのは、政権始まって以来始めてなんじゃないか?と思うほど、酷い政策が続いていた。
が、硫黄島での遺骨収納事業の費用を拡大する、という今回の決定だけは一応支持はしたい。
とはいえ、色々思う事はあるのだが。

2010年12月27日月曜日

ある意味当然なアメリカの対応

沖縄負担軽減に関して、アメリカから手厳しい回答があったようだ。
当たり前である。基地移転に関して約束をしていたにも関わらず、掌を返して「移転は出来ません」とかいう話になっているのだ。

2010年12月22日水曜日

更に広がる韓国での口蹄疫

流石に韓国はお隣の国だと言うこともあって、本件では農水省も神経をとがらせている模様。
まー、当然だよね。
地図
リスト

次女の特権?

最近は政治ニュースに突っ込みを入れてばっかりで、ちょっと疲れてしまったので久々にお家の話でも。

おとーさんの家の子供達はどちらかというと女性陣の方が優勢のようで、息子のターくんは今後も苦労させられそうである。

特に、元気爆発の次女には最近色々な意味で手を焼いている(苦笑

こういう案は、国政に居るときにしてくれよ。

最近は水面下で動いているのか一向にニュースに登場しない自民党だが、これはマスコミが意図的にやっているのか、本当に活動していないのか、よく分からない。
お世辞にも自民党時代は良かった、とは言い難いが、今の国政よりはかなりマシであったと思う。
その自民党が公約に集団自衛権の行使を可能とする案を盛り込むという話が聞こえてきた。

謝罪と賠償を求めるアル!!

凄い論理構成だな、と、最近の中国の姿勢をみるにつけ、感心してしまう。

中国、漁船沈没で韓国に損害賠償請求

 中国外務省の姜瑜報道官は、黄海で中国漁船が韓国の警備艇に体当たりして沈没した事件について、韓国側に損害賠償を要求したことを明らかにしました。
「韓国に対し、行方不明の船員の捜索と当事者の厳罰、さらに損害賠償を求めた」(中国外務省・姜瑜報道官)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4606888.html

2010年12月21日火曜日

広がる韓国での口蹄疫

日本国内での口蹄疫の広がりの時もおとーさんは、逐一情報を追っていたが、お隣の国韓国でも他人事ではない。

首都圏に広がる口蹄疫、京畿道・高陽でも感染



【ソウル20日聯合ニュース】京畿道・高陽でも口蹄疫(こうていえき)感染が確認された。農林水産食品部は20日、高陽市一山東区の韓牛(韓国在来種のウシ)農家1戸で口蹄疫感染の疑いがあり、精密検査した結果、陽性判定が出たと明らかにした。この農家では韓牛53頭を飼育している。

2010年12月20日月曜日

埋蔵金とは将来を人質にすること?

なんというか……、民主党の言う埋蔵金というのはこれのことだったんですね。

予算の不足財源に外為特会、運用益3兆円見込む

 財務省は18日、為替介入に使うお金を管理する「外国為替資金特別会計(外為特会)」が保有する米国債などの運用益(剰余金)を、2011年度予算の財源として活用する方針を固めた。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101218-OYT1T00399.htm

ヒーロー再び?

当然どこかで同じ性格の事件が起こることは予測できていたが、お隣の国の方が先だとは思わなかった。

中国漁船、韓国艇に体当たり=沈没し2人死亡・不明

【ソウル時事】黄海の韓国排他的経済水域(EEZ)内で18日、韓国海洋警察庁の警備艇が違法操業していた中国漁船を取り締まろうとしたところ、漁船が警備艇に体当たりして沈没、漁船の乗組員1人が死亡、1人が行方不明になった。乗組員に暴行され、同庁側にも負傷者が出た。
同庁などによると、現場は韓国中西部の於青島の北西約130キロ沖。良好な漁場で、以前から中国漁船の違法操業が絶えず、当時も約50隻が漁をしていたという。
警備艇の海洋警察官が1隻の漁船に乗り移ろうとしたところ、乗組員が抵抗し、鉄パイプやこん棒などで殴り掛かった。この際、警察官4人が腕の骨を折るなどのけがを負った。漁船はさらに警備艇に体当たりして沈没、乗組員10人全員が海に投げ出された。
聯合ニュースによると、韓国では11月29日にも済州島沖で、警備艇が中国の違法操業漁船を検問しようとした際に、乗組員の暴行を受け、海洋警察官6人が負傷する事件が起きている。
韓国外交通商省は、中国政府に対し、死者が出たことに遺憾の意を伝えた。中国側は必要な協力をすると応じたという。(2010/12/19-00:07)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010121900003
どこぞの船長はピースサインで専用機に乗って帰国していったが、今回はどうなんだろう。

2010年12月17日金曜日

名古屋のリコール騒ぎ

何だかんだと、騒いでいたが、結局リコールは成立してしまった名古屋市議会を解散を問う住民選挙だが、今後の展開は実に不透明だ。

リコール成立 議会はどう応えるのか 12月17日(金)

 名古屋市議会を解散するかどうかを問う住民投票が一転して行われることになった。
 解散を求める住民の直接請求(リコール)の署名で、いったんは無効とされた一部が、市選挙管理委員会の再審査で有効に変わったためだ。
 住民投票は来年2月に行われる。市議会はそれまでの間、議会の役割と改革姿勢を丁寧に市民に伝えることが求められる。
 他の地方議会にとっても対岸の火事では済まされない。来春に統一地方選が控える。各地で議員の存在意義があらためて問われることになるだろう。
 リコールは、河村たかし市長と支援団体が主導した。市長は自らも辞職し、出直し市長選に立候補することを表明した。

http://www.shinmai.co.jp/news/20101217/KT101216ETI090003000022.htm

おとーさんには直接関係無い話なのだが、名古屋の河村たかし氏といい、鹿児島県阿久根市の竹原信一氏といい、市長の器なのか?というのははなはだ疑問である。

又、たかる気なんだ

子供手当という奴が、どんなに歪なモノなのかは、財源に相当無理しているという状態だけでも分かるというものなのだが。

子ども手当財源、地方団体から批判続出

読売新聞12月16日(木)20時30分
 全国知事会の麻生渡会長(福岡県知事)ら地方6団体の代表は16日、総務省で片山総務相と会談し、子ども手当の財源について、扶養控除の見直しなどで生じる地方の増収分を充てるべきでないと申し入れた。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1216/ym_101216_4857101310.html
確か、「一時的に地方団体からお願いする」ってそう言う話だったはずだ。
ところがところが、「児童手当分」は負担してくれとか、「扶養控除の見直しなどで生じる地方の増収分を充てる」だとか。
 
財源無いから無理して徴収するより、今の制度の形を無理がない形に直す方が先決だと思うんだけど。
 
ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

2010年12月15日水曜日

最近は

おとーさんがこのブログを始めた頃には、おくちゃまの悪阻(つわり)もかなり酷い状態にあったので、おとーさんにあたることも多かったのだが、最近はそれ程きつくあたられることも少なくなった。

2010年12月14日火曜日

指導員不在のまま仮免で運転しないでください。

よくもまあ、ヌケヌケとこういう発言ができるもんだと、感心するよおとーさんは。
首相「今まで仮免許。これから本免許」 支援者と会合
2010/12/13 11:01
 菅直人首相は12日夜、都内で開いた支援者との会合で「首相に就任し今までは仮免許だった」と半年間の政権運営を振り返った。そのうえで「これからは本免許。皆さんの支援をもらって羽ばたいていきたい」と述べ、来年1月召集の通常国会に向けた意欲を示した。
 会合には国会議員や都議、地元の支援者ら約500人が集まった。首相は「これまでは色々なことに配慮していた。これから本領発揮で自分のカラーを出していきたい」とも語った。
 首相は10月の臨時国会冒頭の所信表明演説で「政権を本格稼働させる段階に入った」「有言実行内閣の出発だ」などと訴えていた。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E3E1E2E2978DE3E1E3E0E0E2E3E29C9CE2E2E2E2;at=DGXZZO0195166008122009000000
「有限実行内閣」が笑わせる。
この半年間一体何を実行したというのか?


ランキングに応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

2010年12月13日月曜日

言ってみただけ

民主党政権はこんなんばっかりであるが、最近ニュースに突っ込みを入れるのも飽きてきた。

菅首相:半島有事に拉致被害者の救出方法検討

 菅直人首相は10日夜、北朝鮮による拉致被害者家族との会合でのあいさつで、砲撃事件による緊張関係に触れつつ「万一の事態でも、北にいる拉致被害者をいかにして救出できるか、いろいろな事を考えておかねばならない」と述べ、朝鮮半島有事の際に、北朝鮮国内で所在不明の拉致被害者の救出方法を検討する考えを示した。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101211k0000m010099000c.html

息子にも虐げられるの巻

子供は純粋なので、思っていることを口にする、そう言うことは理屈では分かっている。

でも、やっぱり時々その言葉でショックを受けることはおとーさんにもあるのである。

今朝もそんな感じの出来事があった。

嘘はついても構わない?

国会答弁で嘘がまかり通るなら、その答弁は誰も信用しないことになると、おとーさんは思うのだけれど。
どういうつもりなんだ?

国会での虚偽答弁の責任は「内容次第」 政府答弁書が無責任に…

2010.12.10 12:22
 政府は10日の閣議で、閣僚が国会で虚偽答弁を行った場合の政治的・道義的責任について「答弁の内容いかんによる」とし、必ずしも責任は問われないとする答弁書を決定した。自民党の森雅子参院議員の質問主意書に答えた。先の臨時国会では、仙谷由人官房長官をはじめとする閣僚の虚偽答弁が追及された。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101210/plc1012101227012-n1.htm
閣僚の嘘はOKだと?
もはや誰も信用していない仙谷内閣だが、菅総理以下ロクでもないのが揃っている現状ではこうした答弁がされるのも仕方がない事なのか。「答弁の内容いかんによる」とか言っても、判断するのは政府なのだろう?だったら、どんな嘘もつき放題って話になりかねない。
虚偽の答弁で責任が問われるとしたら、すべての答弁に責任を取らなければならなくなるわけだ(笑
 
……書いてて虚しくなるな。

ランキングに応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

2010年12月10日金曜日

どうやら

WLWとの連携に障害発生?という記事を書いたが、早速怪しい設定を発見した。

投稿の際に使用するエディタの下の部分に「文字の確認」というコマンドが出るようになってしまったのだ。

WLWとの連携に障害発生?

Windows Live Writerを使って記事を書いている話は以前からしているのだが、ここのところちょっと問題が。
大した話ではないのだけれど、WLWの「テーマの更新」が出来ないのである。

2010年12月9日木曜日

増税するって

なにか、マニフェスト(笑)には、4年間増税しません!とか、「国民の生活が第一」とか、そんな話が出てた気がするんだけど。

環境税、来年10月導入へ…政府税制調査会

読売新聞 12月8日(水)23時15分配信
 政府税制調査会は8日、2011年度税制改正で創設する地球温暖化対策税(環境税)について、11年10月から導入する方針を決めた。
国内外の景気の先行きに不透明感が残る中、企業や家計の急激な負担増を避けるため、3~5年間かけて税率を段階的に引き上げる。
政府税調は新税の税収規模について、今の石油石炭税の税率を約5割引き上げて約2400億円とする方針だ。ただ、年度途中からの導入で税率も当初は抑えるため、11年度の税収は最大でも800億円程度にとどまる見通しだ。
経済産業省の試算によると、最終的に標準税率まで引き上げた場合、ガソリンや軽油、灯油の価格は1リットルあたり0・79円上昇する。また、標準世帯で、1か月に電気代で34円、都市ガスの料金で10円、LPガスの料金で8円の負担増となる。

最終更新:12月8日(水)23時15分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101208-00001085-yom-bus_all
何がしたいんだよ!民主党は。


2010年12月8日水曜日

「死の商人」の何がいけないのか?

社民党の方々はおメデタイ脳味噌をお持ちなので、心から羨ましいのだが、政治の表舞台には出てきて欲しくないというのが正直なおとーさんの感想である。

武器輸出なら日本は「死の商人」…福島氏先鋭化

読売新聞12月8日(水)15時44分
 菅首相から政権運営への協力を求められた社民党の福島党首が安全保障政策に関する主張を先鋭化させている。
 政府・民主党内では、社民党に政権運営を再び振り回されることに警戒感が広がる一方、「社民党の協力がなければ菅政権は持たない。しばらくは我慢だ」(政府筋)といった声も出ている。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1208/ym_101208_0505113084.html
確かに「死の商人」という言葉のイメージは悪い。

2010年12月7日火曜日

おこちゃま手当

民主党がやっている政策は基本的によく分からないものが多いのだが、子供手当なるもその1つである。まあ、よく分かる政策が見あたらないので、どれもこれも、ってな話にはなるわけだが、それはひとまず置いておく。
で、おとーさんは、この子供手当には反対である。

生活発表会的な話

娘達を保育園に通わせているので、生活発表会的なイベントもやってくる。
世の中には「争いはダメ」とか言いながら、運動会はみんなで手を繋いでゴールとか怖い光景を量産してしまう保育士さんも多いようで、そう言う意味では劇も期待して良いのか良くないのか。

2010年12月6日月曜日

腸大変なことに

更新が滞りがちだったのが、おとーさんの金曜日は地獄の苦しみだったのである。
なんと、15時頃から急にお腹が痛くなって、上からも下からもorz
仕事どころではなくなってしまった、早々に家に引き上げることにしたのであった。おとーさん的には、胃腸は丈夫な方だと思っていたのだが、15時から17時までに3回も吐けば、胃腸風邪かノロ、ロタを疑わざるを得ない。

2010年12月2日木曜日

国産神話

国産の食品をありがたかる風潮は、例の冷凍餃子事件以降、かなり顕著になってきたような気がする。
でも、「国産」の表示があるからって、安心はできないのが世の中の世知辛いところ。

朝から……

今日も朝からやらかしてorz
おとーさんは結構凹み気味である。
切り替えて仕事をしなきゃいけないことは分かっているんだけれども、おくちゃまと喧嘩をするとどうしても……。
あ~う~orz
何が悪かったか?といえば、簡単な話でお互いの認識不足が問題なのだが、一方的に切れられると、凹む。

2010年12月1日水曜日

行ってこれば?

この手の愚痴は久しぶりのような気がする。
おとーさんは何と言うか本人的にはMでは無いと思っているのだが、こう言うことが続くとマゾに目覚めてしまうのではないのか?と、しょーもないことを考えてしまうわけで。
おくちゃまのおとーさんに対する態度は、日増しに酷くなっているような……。

2010年11月30日火曜日

韓国でまた口蹄疫

日本で今年猛威を振るった赤松口蹄疫。
感染ルートは結局把握出来なかったという、お粗末な調査結果であった。

調査チームのやる気を疑う結果ではあるが、特定作業が難しいかどうかについては素人ではよく分からないので、そこを非難するつもりはない。

2010年11月26日金曜日

おとーさんの家のスパイ

おとーさんは、おくちゃまとの関係を維持しようと躍起になっているのだけれども、子供達との関係を維持するのも重要な任務である。
だからこそ子供達とのコミュニケーションもしっかりとるようにしているのだが……、なかなか子供達の考えることというのは面白い。

2010年11月25日木曜日

スパイを何とかしろよ

北朝鮮の言うことをまともに信じることは、馬鹿らしいことではある。が、そこに六ヶ所村の名前が出てくること自体は非常に問題がある。

北ウラン濃縮「六ヶ所村がモデル」に地元困惑

 北朝鮮が寧辺(ヨンピョン)のウラン濃縮施設に米国の核専門家を案内し、青森県六ヶ所村の濃縮工場がモデルだと説明したことに、県内の関係者に戸惑いが広がった。
 同村で工場を操業する日本原燃は「情報管理は万全。モデルにできるはずはない」といぶかしがり、同村も、「情報が漏れるなんて信じられない」と首をかしげた。
 原燃のウラン濃縮工場は1992年に操業を始め、天然ウランを加工して原発の燃料を生産している。同社によると、これら技術に関する情報は関係者らに守秘義務が課せられる。外部からの工場立ち入りも、国際原子力機関(IAEA)による査察などごく一部に制限されている。
~~後略~~
(2010年11月23日11時11分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101123-OYT1T00035.htm
「漏れるはずがない!」「嘘だ!」とそういう風に言うメディアもある。が、北朝鮮が何故六ヶ所村をピンポイントで指摘してきたのか?と言うことを考えれば、情報の漏洩の可能性は否定できないんじゃないのか?
 

2010年11月24日水曜日

おくちゃまの家出は?

おくちゃまは家を出て行った
おとーさんは、それに気がつくことが遅れたばっかりに、それを止めることは敵わなかった。
で、車の駐まっていないカーポートをぼーぜんと眺めるしかなかったのだ。

何を悠長な

仙谷内閣も、相変わらず与太を飛ばす程度で機能していないなぁと、さっきニュースを見て暗澹たる気持ちになったよ。

【北朝鮮砲撃】仙谷官房長官「朝鮮学校無償化を停止に」

2010.11.24 11:04
仙谷由人官房長官は24日午前の記者会見で、朝鮮学校授業料無償化問題に関し、「昨日、今日の事態の中で現在進めているプロセスをいったん停止する方向に動くと考えている」と述べ、北朝鮮による韓国砲撃を受け、教育内容を問わずに無償化適用を判断するとした政府方針を見直す考えを示した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101124/plc1011241105008-n1.htm
そんなモノが北朝鮮に対する外交カードになるとでも思っているのかと、おとーさんは彼を小一時間問い詰めたいところである。

2010年11月23日火曜日

おくちゃま家出する?!

週末、おくちゃまの機嫌は極悪であったが、おとーさんが日曜日に家に帰ってきたのを確認して、おくちゃまは無言で家を出ていってしまった!!!
なんじゃそら~!!!

2010年11月20日土曜日

引用が気に入らねぇ

Bloggerのレイアウトはかなり自由にいじれる。
ここ数日はレイアウトを弄る作業にハマっているわけだが……、フォントやレイアウト、カラーなんかは色々とテンプレートデザイナーで触れるのだが、細かいこととなるとHTMLを弄るしか無いということに。


2010年11月19日金曜日

レイアウトを弄ってみた

「家で~」の方で愚痴を溢したが、Windows Live WriterとBloggerとで若干行間が違うのが気になっていた。
それと、割とフォントが見にくいのもちょっと(汗
そんな訳で、その辺りも少しだけ改善してみた。

もっと読む!

えっと、Windows Live WriterとBloggerとで機能の違いが色々在って不便な思いをする事があるのだが、取り敢えずは「もっと読む」の機能の話。

WLWにもBloggerにも似たような機能はあるのに、WLWでBloggerの記事を書くときには「記事の分割」が設定できない。
で、WLWで記事を書いてから、アップロードしてBloggerのオンラインエディタで修正するってことをやってたのだが、これが面倒くさい。

クラバモックス リターンズ

おとーさんはどうにもこの薬が好きになれないorz

今朝、次女のチーちゃんに薬を飲ませる薬を担当したんだけど、酷い目にあったのだ。

クラバモックスにやられる

就寝前のことだったけど、おとーさんの家では大騒ぎになった出来事があった。

まー、そんなに珍しいことではないのだけれど、さすがに布団の上でゲロを吐かれるとorz
えっと、何から説明していいのやら。ああ、先に断っておく必要があることが1つだけ、お食事の前に読まれる場合はご注意を。

2010年11月18日木曜日

スパイラルは続く

おくちゃま、そして次女のチーちゃん、お次は長女のアーちゃんが風邪にやられてしまった。
おとーさんは朝からあーちゃんと一緒に病院にいって来る羽目に。
いい加減、会社の社長からなにか言われそうだなorz

2010年11月17日水曜日

はいはい、来ましたよ~

民主党が呑気なことをやっているので、中国共産党が動き出したようだ。

中国、ヘリ搭載監視船が就役 「有力武器」尖閣海域へ

2010.11.17 21:16
 【上海=河崎真澄】17日付の中国紙、東方早報などによると、艦載ヘリコプターを初めて装備した中国の漁業監視船「中国漁政310」が16日に就役し、東シナ海の沖縄・尖閣諸島海域に向け広東省広州を出航した。
 中国は尖閣諸島沖での漁船衝突事件を受け、漁船保護を理由に監視活動を常態化する方針を表明済み。ヘリ搭載の監視船導入で偵察活動などの機動性を高め、海洋権益や主権の保護を強硬に主張する狙いがある。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101117/chn1011172119004-n1.htm


中国の軍隊は、共産党の私兵である。中国政府の軍隊と言うわけではなく、「中国人民解放軍」という名前の、共産党が保有する軍隊なのである。

おくちゃまの風邪も

ようやく、だが、おくちゃまの風邪もなんとか落ち着いてきたっぽい。

しかし、しかしである、昨日の夜もやっぱりおくちゃまはお怒りであった。

気は確かか?

割と駄目なニュースばかりが多いこの頃ですが~。

レアアース、中国が軟化? 経産相「少し変化が」

2010年11月17日 朝刊
 中国からの日本向けレアアース(希土類)の輸出停滞が正常化するのか-。大畠章宏経済産業相は十六日の閣議後の記者会見で「未確認だが、少し変化が出ている情報がある」と明らかにした。経産省は同日、事実確認のため、国内商社などを対象にした調査を開始した。 

2010年11月15日月曜日

風邪の日々は

おとーさんの日々は、おくちゃまの風邪によって左右されていると言っても過言ではないわけで。
そして、おとーさんはそのお風邪様に苦しめられているわけで。

てゆうか、もう2週間くらいおくちゃまの風邪による家事ストライキが続いている訳なんだけど、イイカゲン治って欲しいというのが本当に心からの願いなのである。

一日のうち大半は布団の中というのは、いかにも重症なんだけど、だからっていって仕事の予定を犠牲にしてまで家事を切り回すと、お給料が(汗

おとーさんはもうちょっと、効率よく仕事も家事もこなせるようにならないと駄目みたいである。

ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

格好良く言っちゃった☆

最近、ニュース記事が多くなってきたので、少し自重しようとか思ったけど~、今日も行きます(笑

んでもさー、酷い話が多いんだよね~。文句の1つも言いたくなるのだけれど、民主党はちょっとアレ過ぎるよ。

「ちょっと、格好よく言っちゃった。でも、何も考えてなかった」

2010年11月12日金曜日

突発性湿疹だったのか?

ここのところ、おくちゃまが風邪で寝込んだり、子供達が風邪気味だったりと、おとーさんは負のスパイラルから抜け出せないでいる。

……のだが、ここへ来て次女のチーちゃんが発熱した。39.3℃だって。

んー、突発性湿疹なんだろうか?

2010年11月11日木曜日

あんたが辞任しろよ

責任転嫁内閣の面目躍如だなーと、そんなことを思いながら記事を読んでいたが、どう考えてもおかしい。

海保長官の辞任は不可避、北沢防衛相が認識示す

読売新聞 11月11日(木)11時23分配信
 中国漁船衝突事件の映像流出問題で、神戸海上保安部の主任航海士が流出させた疑いが強まっていることに関し、北沢防衛相は11日午前の衆院安全保障委員会で、鈴木久泰海上保安庁長官の責任について、「責任の所在は明らかにして、しかるべき責任を取っていくべきだ」と述べ、辞任は不可避だとの認識を示した。
北沢氏は「国の安全にかかわる秘密防衛はきちんとした対応をしなければいけない」と強調した。自民党の岩屋毅議員の質問に答えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101111-00000371-yom-pol
なるほど、海上保安庁の職員が機密情報扱いになっている情報を漏洩した、名目上はそうだ。
だがしかし、 「国の安全に関わる秘密防衛」 の責任なら、北沢さん、あんたが責任をとるべきだろう。

盗撮騒ぎ

盗撮をすると罪に問われる……のだが、おっさん、発言には気をつけなよ?

仙谷官房長官:「盗撮された」持参資料の新聞掲載を批判

 9日開かれた衆院予算委員会で、仙谷由人官房長官が審議に持参した資料が撮影され同日付読売新聞夕刊に掲載されたことを挙げて「盗撮」と批判する場面があった。
 同紙に掲載されたのは、仙谷氏が同日の審議の最中に菅直人首相に示した沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の映像の一般公開の可否を検討するための資料。「厳秘」と記され、国会提出済みの映像や動画投稿サイト「ユーチューブ」に流出した映像などがそれぞれ公開された場合のメリット・デメリットなどが記載されていた。仙谷氏は写真記者席付近を指して「あらゆる場面を頭の中に入れて、私的なメモを作っているがあのへんからどうも望遠レンズで盗撮されたようだ」と語った。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101110k0000m010045000c.html
そもそも、この記事からして可笑しいのである。
「写真記者席付近を指して」という一文、写真記者席って奴は、撮影許可エリアであるハズなのだ。当然、撮影はOKである。
それを「盗撮」と表現しちゃう辺りがどうかしている。


2010年11月10日水曜日

仕事にならない

次女のチーちゃんが熱発。
流石に体温計の表示が39℃を越すと色々と心配になってくるわけだが、幸いにも現在は落ち着いている。

……まあ、こんな時間におとーさんが家にいること事態が問題なのだが。



おくちゃま : 「私、今日は仕事休めないもん!」
おとーさん : 「おとーさんだって、簡単に仕事は休めないよ」
おくちゃま : 「だって、私昨日休んだじゃん」

おくちゃまに理屈は通用しないのである。
無条件におくちゃまの言うことを聞くことが愛だとは思わないが、それでもおくちゃまの意向を無下にも出来ない。
うーん、社長になんて言われるんだろ、頭がいたいorz

おとーさんは、社会人としてこれでイイのか不安である。

ランキングに応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

2010年11月9日火曜日

ダウンの功罪

おくちゃまがダウンしてから記事を更新できなかったのだが…、その理由はそんな暇と精神的余裕がおとーさんになかったからに他ならない。
だって、いつもは家事を手伝う程度だったけど、家事全般を切り盛りするのは事実上初めてで、手順は分からないわ、必要な事は分からないわで、モー大変。

それでも、アレがない、これがない、未だ洗ってないという状況だった。
おくちゃまの力は偉大である。

2010年11月5日金曜日

おくちゃまダウン

おとーさんの家の家事は基本的におくちゃまが取り仕切っている。
そりゃ-、最近はおとーさんが色々と手を出しては居たのだけれど、それでも基本はおくちゃまが取り仕切っていたから回っていたのである。

しか~し、ここ数日は家の中に風邪菌が蔓延していて、ついにおくちゃまににも!
そして、おくちゃまは残念ながら絶賛つわり中であり、抗生剤のようなお薬を飲むことができないからさー大変。


もー、布団の中に潜ってカタツムリのようになっているので、家の中の家事がさっぱり回っていかない。

シンクの中に食器が溜まり放題なのはいつものことだが、洗濯物もたまり放題。家の中は掃除がされないので荒れ放題。ついでに子供達の食事のお世話もままならないときた。

こりゃー週末は覚悟しないとorz
おとーさんは大忙しの週末を迎えそうな予感である。

ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ビデオ流出!

まあ、遅かれ早かれ、とは思ってたけど、割と早かったなー。

尖閣ビデオ、ネット流出か=内部が関与? 海保調査−44分、国会提出より長く

時事通信11月5日(金)11時50分
 沖縄県・尖閣諸島沖で中国漁船と海上保安庁の巡視船が衝突した事件で、海保が撮影したとみられる映像がインターネット上に流出したことが5日、分かった。国会に提出されたビデオには写っていない映像もあり、馬淵澄夫国土交通相は海保に調査を指示した。
海保の鈴木久泰長官は同日午前の衆院外務委員会で、石垣海上保安部(沖縄県石垣市)に職員を派遣して調査すると述べた。海保幹部は「本物とみて間違いない」としており、捜査当局内部から流出した可能性が高いとみられる。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1105/jj_101105_8930536885.html
民主党のあわてっぷりが結構笑える。まあ、流失した原因の特定というのは、しっかりやって貰うのは構わないよね。

2010年11月4日木曜日

寝る前の攻防

なかなかダウンしていても休ませて貰えないのが、子を持つ親でありまして。
おとーさんは、一昨日は体調不良で会社も休んでしまったのだけれど、子供達が保育園から帰ってこれば、家にいても休ませては貰えない(汗

2010年11月3日水曜日

控えめに言っても早く引退した方が良い

なんというか、もう開いた口がふさがらない感じである。

「正しいことは控えめに」 鳩山前首相、外交術指南

2010/11/02 09:14更新
 「正しいことを言うときは少し控えめにするほうがいい」-。鳩山由紀夫前首相は1日、ミニブログ「ツイッター」で、お気に入りの詩を引用しながら、メドベージェフ大統領の北方領土訪問を受け駐日ロシア大使に抗議した前原誠司外相の対応を暗に批判した。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/458343/
基本がヘタレで口ばかりが先行する前原氏だが、今や民主党の中では数少ないマシな方の政治家の一人である。
が、鳩山氏、あんたは駄目だ。
控えめに言っても、早く引退した方が日本のためになる。
 
ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

2010年11月2日火曜日

朝から白熱

白熱といえば聞こえがいいかもしれないけれど、所詮はおとーさんとおくちゃまがバトルをやらかしただけである。
情けない。
おくちゃまは子供たちの遠足のために慣れないお弁当作りをしていて、色々気が立っていたこともあると思うけれど……、ああいう言い方はヒデー。

2010年11月1日月曜日

週末は低調で

週末、と言うか本日もおとーさんは体調を崩している。それでも頑張るしかない訳だ。なぜならば、おくちゃまも風邪気味でかつつわりのダブルパンチで動けない。
日曜日などは、二人揃って布団の中に倒れ込んで……いたいところだったのだが、そうは問屋が卸さない。

コインランドリーに行く

結婚してこのかた、コインランドリーなどにお世話になったことはないのだが、週末におくちゃまの命令を受けてコインランドリーに突撃してみた。

家の近くにはないので、少し足を伸ばす羽目になったがそれでもまぁ、許容範囲というか、車で15分程度の所にあれば、時々使う程度には使えなくはないと思う。


で、子供達二人を連れて、コインランドリーに行ってきた訳だが、行った理由は簡単。洗濯物が乾いていないからである。

2010年10月30日土曜日

雨が続くと

今夜も起きだしたおとーさんではあるが、今日はもう眠いZzzzz…
それはそうと、台風の影響もあって週末は雨だ。しかし、洗濯物は山のように溜まっているorz

シンクの中にも汚れ物が溜まっているのだが……、本日はもうおとーさんは閉店である。

2010年10月28日木曜日

ビデオはそんなに都合が悪いのか?

尖閣諸島の問題は、結構気になっているのだが、国会に問題のビデオが提出されたようである。
……ようなのだが……。

尖閣ビデオ 公開意思まるでなしの政府与党 衆院議長は異例の訓示 (1/3ページ)

2010.10.27 20:49
政府は27日、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、海上保安庁が撮影したビデオ映像を横路孝弘衆院議長に提出した。提出を求めていた衆院予算委員会(中井洽委員長)は同日の理事懇談会で、ビデオ映像の取り扱いを協議したが、結論は出なかった。政府・民主党は日中関係への配慮から一般公開は見送る方針だ。
提出されたビデオ映像はDVD1枚で約6分。理事懇で民主党は一部議員だけを対象とした限定公開を提案したが、これまで自民党は全面公開を求めてきており、物別れに終わった。限定公開なら、国民の批判を浴びそうだ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101027/stt1010272051012-n1.htm
……意味が分からないんだが。
 

私のペースでっ!

おとーさんはこんな時間から2日ぶりにシンクの掃除である。
まあしかし、シンクの中の汚れ物も溜まれば溜まるもので。流石に2日間全く洗っていないわけじゃないんだけど、それにしても、シンクの水が流れない状態ってどーよ?
……だけど、また喧嘩の火種になりそうだなぁ、と頭がいたい状態でもあったりして。

2010年10月26日火曜日

ゴホゴホゲホゲホ

次女チーちゃんの咳が止まらないので、おとーさんは心配である。
よく考えたらそろそろ乾燥が気になる季節。温度もそうだが室内の湿度もそろそろ気にしてあげなければならない時期になってきた。
チーちゃんは昨夜もかなり咳き込んでおり、肺炎などを併発する心配もそろそろしなければならない。
お薬も変えたんだけど、これを飲ませるのが一苦労でorz

おとーさんも2度ほど薬を飲ませる役目を仰せつかってみたのだが、もー大変である。
そして、昨夜は布団の上でリバースorz

おくちゃまも起こしてしまい、散々である。

2010年10月25日月曜日

気になるニュース「尖閣諸島」

ここの所、暗礁に乗り上げた感のある尖閣諸島のニュース。
現政権にしてみれば、このまま忘れ去られて欲しいニュースなのだろう。だが、日本にとって果たしてそれが一番良い方法なのか、素人にとっては些か心配である。

中国漁業監視船2隻が尖閣の接続水域を航行 魚釣島に一時、接近

2010.10.25 08:11
沖縄・尖閣諸島周辺の接続水域内で24日夜、中国の漁業監視船2隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。領海内に侵入しないよう警告したところ、2隻は1時間半ほどで水域を出ており、領海内には進入していないという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101025/crm1010250812003-n1.htm



風邪が蔓延

さて、おとーさんの家の子供達と、ついでにおくちゃまも風邪気味であり、おとーさんも絶不調。
そんなことならこんな時間にブログを書いているような生活を改めればいいんだけれど、さりとてシンクの片付けをしないわけにもいかない。

2010年10月24日日曜日

休日になっても

週末になったが、おくちゃまの体調は回復してくれず、機嫌も宜しくない状況である。
まー、何と言うか、ツワリという奴がいつまで続くかよく分からないのだが……、結構、コレが続くのは厳しいなーと、おとーさんは若干へこたれ気味だ。

2010年10月22日金曜日

ブログの閲覧数について ~コメントの効果~

このシリーズ、続けてても問題無いのか?という疑問は感じるけど、取り敢えずは興味のあることなので色々試しながら続けていきたいと思う。

ただ、ここに書いていることはおとーさんの所感なので、絶対に正しいなんて事はないし、試していったらちょっと変わってきた、なんてこともある。出来るだけ随時修正はしていきたいんだけど、どうなることやら。

勉強すれば?

一昨日は平穏な日であったので特に愚痴も書く事はなかったが、あっさりとそんな平穏な日に終りを告げてしまった。
まー仕方ないんだけどね~。
そんなわけで、本日もおとーさんの愚痴モードから始まってしまうのであった。
ああ、でも、アクセス数の話はもう少し追っていくつもりなので。

2010年10月21日木曜日

ブログの閲覧数について ~ランキングサイトの効果~

さて、おとーさんは「ランキングサイト」に関してネガティブな発言をしているが、別に効果がない、と言う訳ではないと思う。

現に、このブログもランキングサイト2つに登録している。

ただ、どうやらランキングサイトの登録にもそれなりにコツがあるようだ。本日はそいつについて言及してみたいと思う。
まあ、「そんなこと知ってるよ~」と言う無かれ。
あ、ちなみに、「こういう方法もあるよ」というコメントは大歓迎である。

ブログの閲覧数について ~増やしたいと考えた~

おとーさんは、ここ以外にも幾つかブログを書いている。
暇な人間だと思われそうではあるが、メインでやっているブログははや5年程経とうとしており、それなりに記事も書いている。
が、メインブログはおくちゃまにバレているので、おくちゃまに関する愚痴は書けないんだな(笑

2010年10月20日水曜日

バイクへの憧れ

さて、愚痴をかかなかったので時にはおとーさんの趣味の話でも書こうかと思う。
おとーさんは、これでもおとーさんに成る前はライダーだったのだ。ただ、金銭的な問題からおとーさんのバイクは売り払ってしまった。
バイクは維持費が高いし、趣味性の高い乗り物のくせに安全面ではどうしても乗用車には劣る。バイクはスポーツなのだ。

久々に平穏な時間

おくちゃまの体調がそれほど悪くないのか、今日の夜は久々に平穏な時間が流れていた。ってゆーか、コレくらいが普通な気がする。
なんとゆーか、最近は激動の日々が続きすぎるのだよ。

まあ、そんな感じで、今日は愚痴を言うこともない。

夜間のシンク掃除をして終了である。
おやすみなさい~♪

ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

2010年10月19日火曜日

なっすみっそいっため~♪

おとーさんは例によって例のごとく、次女のチーちゃんによって夜中にたたき起こされる。で、ミルクを作っていると目が冴えるので、ミルクをチーちゃんに飲ませた後にシンクの中の汚れ物を洗うのであった。
が、昨夜のようなことがあると、これ、精神的にかなりダメージが大きい。
ならば!今日の分の夕ご飯に食べられるものも作ってしまおう!!と、そんなことを閃いてしまった。

入浴戦争

さて、いつも愚痴ばっかり書いているが、おとーさんのブログのネタは本日も愚痴である(苦笑
とはいっても、今日はおくちゃまへの直接の愚痴ではないんだけどね……。

2010年10月18日月曜日

こなぁぁぁぁ~~ゆきぃぃぃぃ♪(涙

心が折れそうだよ(涙
おとーさんは、色々と頑張っているつもりだったのだけれど、おくちゃまの心には何も響いていないようだということが判明して、かなり凹んでいる。
夫婦喧嘩は犬も食わないとかいうが、当事者にしてみれば、そうも言っていられないのである。

デモでも放映せず?

いやー、中国の対日(官製)デモ、すごかったみたいですな~(棒読)
でも、おとーさんはどちらかというと日本の中国政府に対するデモの方が気になっていたわけで。
あれ?ニュースで報道されないよ???おー、扱い小さいぜ~!

2010年10月15日金曜日

早く帰れば

おとーさんが早く帰れば家内安全である。
本日はおくちゃまもご機嫌麗しいようで……というか、絶賛悪阻中であった。リビングでゴロ~ンと横になるその様は、まるでトドのようであったorz

2010年10月14日木曜日

一足先に吹雪の様相

季節は秋、もちろんおーさんの住んでいる地域も朝晩冷え込むことはあっても、暖かい日はつづいている。
だがしかし!

おとーさんとおくちゃまの間にはかなりの冷戦状態が。

2010年10月13日水曜日

腐海が生まれた理由

なんか、ろくな記事を書いていない気がするが(笑
えー、今朝になって腐海が生まれた理由が発覚したので記事にしてみた(苦笑

腐海が生まれてより千年……

今日も、夜中にシンクの中の掃除をするおとーさんである。
まあ、いつもと変わらず絶好調ですな(笑

2010年10月12日火曜日

銀行へ走る!の巻

おくちゃまは基本的に人使いの粗い方だが、特におとーさんには容赦がない。

おくちゃま : 「えっと、今日保育園のお金が落ちるから、振り込みしておいて!」

と、渡されたのは銀行のカードが2枚。
何故?どゆこと?

人気ブログランキングに登録したぜ!

さて、順調に手続きができていれば、人気ブログランキングに登録できたはず。
応援してくれる人はクリックしてね~。


人気ブログランキングへ

真夜中に味噌汁を

おとーさんの夜は早い。
大体子供たちを寝かせるために、21時くらいには寝始める。んがっ!結局子供たちが寝てくれるのは22時くらい。もーちょっと早く眠くなろーぜー(笑

方向性に悩んでいたけど

ブログ、作ったはいいけど、さて同行った方向性にしようか?と、ちょっとお悩み中である。
もともと、annex というくらいだから、このブログにも本家があるんだけど、同じ内容を書いてもつまらない。

最初はアニメ関係に傾けようと思ったけど、僕の書き方で書いてくと、結構時間かかるんだよね。
今季は、「とある魔術の禁書目録II」とか「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」とか「荒川アンダーザブリッジxブリッジ」とか「それでも町は廻っている」とか見てるけど、コレの感想ってのもどうかなぁと思うわけ。そんなブログ一杯あるしね。まあ、気が向いたらやってもいいけど、結構かぶっていることも多いから、手が回らないというのが現実的な問題なんだけど(苦笑

ちゅーわけで、こっちは脚色ありの非現実的な話にしていこうかなーなどと思ったり。はいはい、9割くらい脚色ですよー、……脚色ですってば(笑

2010年10月4日月曜日

WLWとの相性は

僕はブログを書く際に、WLW(window Live Writer)を使っている。

WLWを使っている理由は幾つかあるのだが、一番の理由はオフラインでブログの記事を編集できる点だろうか?

あとは、事後に発生したメリットなのだが、ブログを引っ越しする場合やブログを複数書いている場合などは、同じ操作で記事を作れる点がメリットが高い。
オンラインエディタは、ブログのサービスを行っている各社がそれぞれ作っている。このお陰で、ブログによって操作が違い戸惑ってしまうということになる。

そこで登場するのがWLWのようなオフラインエディタである。PC上で作成した記事をアップロードするというスタイルを採っている。そして、複数のブログに対応しているので、1つのツールで複数のブログの記事を書くと言うことができる訳だ。

2010年10月1日金曜日

やさいのようせい N.Y SALADについて

最近割と気に入っているDVDのうちの1つ。
NHKで今も夕方の午後5:30~5:35に放映している。
http://www9.nhk.or.jp/anime/yasai/

でも、うちではDVDを借りてきて見ることの方が圧倒的に多い。

DVDBOXも出ているので、買っても良いかな~。
やさいのキャラクター達が結構キュートで可愛いのだ。

覚え書き~

日々の覚え書きなどをつらつらとやっていこうかと。

完全に趣味の領域なんだけど、負担にならない程度にやってこうかな。

2010年7月15日木曜日

その後の赤松口蹄疫

宮崎県で猛威を振るった赤松口蹄疫は、7月5日の報告を最後に現状では落ち着きを見せているようである。
宮崎県の畜産関係者の皆様には、ひとまずお疲れ様でしたと言いたい。

しかし、畜産関係者の方々の受難は寧ろこれからであり、牛や豚の居なくなってしまった農場に再び活気を取り戻すための苦労は常人には窺い知れぬものがあるだろう。

注:別ブログでの記事を移植しました。

2010年7月6日火曜日

先行き不安な政権運営

こんなことは分かっていたことだが、子供手当について分析したデータが公開されていた。

負担増世帯が続出=子ども手当、半額据え置きで―第一生命

7月2日21時0分配信 時事通信
第一生命経済研究所は2日、子ども手当の支給額が現行の月額1万3000円に据え置かれた場合の家計(専業主婦世帯)への影響に関する試算をまとめた。それによると、2013年度までに所得税と住民税の年少扶養控除(16歳未満)が廃止されるため、3歳未満の子ども1人の場合では、年収700万円以下の世帯すべてで負担増となる。 さらに、衆院選マニフェスト(政権公約)で打ち出した配偶者控除の廃止が実施に移されれば、年収300万円、500万円、700万円、1000万円世帯の大半が減収となる計算。財源不足を理由に満額支給(月額2万6000円)を断念した公約修正の問題点が浮き彫りになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000148-jij-bus_all
注:別ブログでの記事を移植しました。

2010年6月11日金曜日

クリーンな政治!を目指して

菅内閣はクリーンな政治を目指すそうだが、のっけから躓いている予感。

菅首相の側近・荒井戦略相に事務所費問題

クリーンさが売りの菅内閣に、発足から一夜明けた9日、早くも政治とカネの問題が浮上した。菅直人首相(63)の側近、荒井聡国家戦略担当相(64)の政治団体が、知人のマンションを主たる事務所として総務省に届け出ていたことが判明。かつて自民党政権を揺るがした事務所費問題だけに、閣内は「問題ない」と火消しに躍起となった。共同通信社の緊急世論調査で、菅内閣は支持率61・5%と高水準で船出したが、今回の問題で“看板倒れ”に陥る可能性も出てきた。
クリーンって何だっけ?

注:別ブログでの記事を移植しました。

2010年6月9日水曜日

イタイ新内閣

■菅内閣の顔触れ
首 相 菅 直人 63
総 務(再) 原口 一博 50
法 務(再) 千葉 景子 62
外 務(再) 岡田 克也 56
財 務 野田 佳彦 53
文部科学(再) 川端 達夫 65
厚生労働(再) 長妻 昭 49
農林水産     山田 正彦 68
経済産業(再) 直嶋 正行 64
国土交通(再) 前原 誠司 48
環 境(再) 小沢 鋭仁 56
防 衛(再) 北沢 俊美 72
官 房 仙谷 由人 64
国家公安・拉致問題(再) 中井 洽 67
金融・郵政(再) 亀井 静香 73
国家戦略 荒井 聡 64
行政刷新 蓮 舫 42
公務員制度改革 玄葉光一郎 46
敬称略。再は再任(赤字で強調はブログ主)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100608-00000582-san-pol
注:別ブログでの記事を移植しました。

2010年6月4日金曜日

公約とマニフェスト

民主党の話をすると批判する方向に行ってしまうので、今日は自民党の方を覗いてみることにしよう。

注:別ブログでの記事を移植しました。

2010年6月3日木曜日

辞任は計画的に

鳩山首相辞任のニュースは、出張の帰りに知った。
大した驚きはなかった。小沢幹事長辞任に関しても同様である。
鳩山氏本人も言ってるが、小沢幹事長辞任と北海道5区選挙違反事件で被疑者となっている小林千代美氏のクビがセットで、「民主党の自浄作用をアピール」が今回の辞任劇の最大の売りである。
したがって、今回の辞任劇はどうしてもこの3人の首切りが必要だった。分かり易い首相辞任、幹事長辞任、そして小林氏の議員辞職の3点セットだ。

注:別ブログでの記事を移植しました。

2010年5月18日火曜日

赤松口蹄疫、対応遅いわっ!

赤松口蹄疫事件、そろそろ本格的に日本の酪農がヤバイ。
ここで、最初に断っておくが、こういうのは論外である。

「口蹄疫」人に感染しないなら食べても大丈夫?

2010/5/17 15:18
~~前略~~
   また、『宮崎牛』は子牛として出荷され、高級ブランドの近江牛や松阪牛、佐賀牛として育てられて食肉用として販売されており、各産地への影響も心配されている。
   急速に被害が急拡大したのはGWだったのに、外遊中だったとかで赤松農水相が宮崎入りしたのは5月10日。自民党の地元選出議員が「何しに来たんですか」と食ってかかっていたが、それまで県は何をしていたのか、番組では触れなかった。
   スタジオでは「人に感染しない、食べても大丈夫。ならば、なぜ(殺処分など)そこまで厳重にするのか」(ジャーナリストの鳥越俊太郎)、「結局、人間のご都合で、罹っていないのに大きくまとめて処分は可哀そう」(弁護士の田中喜代重)と素朴な疑問が出た。
~~後略~~
http://www.j-cast.com/tv/2010/05/17066613.html
テレビでモノを喋るんなら、ちったあ勉強してくれ。

注:別ブログでの記事を移植しました。

2010年5月10日月曜日

赤松口蹄疫は人災か?

現在、宮崎県で猛威を振るっている口蹄疫(こうていえき)、被害は更に拡大している模様。

注:別ブログでの記事を移植しました。

2010年2月19日金曜日

根拠が足下から崩れる様は…

さて、外国人参政権については僕は反対している立場なので、色々楽しいニュースが出てきて嬉しい限りである。

注:別ブログでの記事を移植しました。

2010年2月3日水曜日

無料化…?

高速道路の無料化を目指す!と民主党はぶち上げており、選挙戦でもかなり賛同者を得ていたように記憶しているんだけど…。
え~、この度、無料化の社会実験が始まることになったわけで。

注:別ブログでの記事を移植しました。

2010年2月2日火曜日

メディアを抑えると言うこと

なるほど納得!

政治家の鏡ですな!!!

注:別ブログでの記事を移植しました。