2010年10月28日木曜日

ビデオはそんなに都合が悪いのか?

尖閣諸島の問題は、結構気になっているのだが、国会に問題のビデオが提出されたようである。
……ようなのだが……。

尖閣ビデオ 公開意思まるでなしの政府与党 衆院議長は異例の訓示 (1/3ページ)

2010.10.27 20:49
政府は27日、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、海上保安庁が撮影したビデオ映像を横路孝弘衆院議長に提出した。提出を求めていた衆院予算委員会(中井洽委員長)は同日の理事懇談会で、ビデオ映像の取り扱いを協議したが、結論は出なかった。政府・民主党は日中関係への配慮から一般公開は見送る方針だ。
提出されたビデオ映像はDVD1枚で約6分。理事懇で民主党は一部議員だけを対象とした限定公開を提案したが、これまで自民党は全面公開を求めてきており、物別れに終わった。限定公開なら、国民の批判を浴びそうだ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101027/stt1010272051012-n1.htm
……意味が分からないんだが。
 

私のペースでっ!

おとーさんはこんな時間から2日ぶりにシンクの掃除である。
まあしかし、シンクの中の汚れ物も溜まれば溜まるもので。流石に2日間全く洗っていないわけじゃないんだけど、それにしても、シンクの水が流れない状態ってどーよ?
……だけど、また喧嘩の火種になりそうだなぁ、と頭がいたい状態でもあったりして。