2011年6月16日木曜日

駄目だ、こいつ早く何とかしないと

言っていることが意味不明だ。

「カンの顔を見たくないなら通せ」菅首相が挑発

産経新聞6月15日(水)20時52分
 「国会には『カンの顔だけは見たくない』という人が結構いる。そういう人たちには『本当に見たくないのなら、早くこの法案を通した方がいい』と言おうと思う」
 菅直人首相は15日夜、国会内で行われた再生可能エネルギー促進法の早期制定を求める集会に飛び入りで参加すると、早期退陣を求める与野党議員らにこう訴え、挑発してみせた。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0615/san_110615_4854483781.html
お前の顔は見たくないが、法案を通すかどうかは別だ。

広告税も検討しよう

良くお邪魔しているサイトに、 「麻生太郎氏は広告税を導入しようとしていたから、マスコミに袋だたきにあった」 という話が書かれていた。
広告税の話に関しては小耳に挟んだことはあったが、その時はガセの類だと思ってあまり興味を惹かれなかった。だから、調べもしなかった。が、今回はちょっと興味を持ったので調べてみることに。