2011年9月22日木曜日

原発抗議して訴えられる(笑

痛いわこの人。

山本太郎告発された「覚悟してるよ それが闘うって事でしょ」

スポニチアネックス 9月22日(木)7時14分配信
 佐賀県の玄海原発2、3号機の再稼働をめぐり、佐賀県庁に侵入し抗議活動したとして建造物侵入や威力業務妨害などの疑いで、俳優の山本太郎(36)ら数人を京都市の行政書士の男性(27)が告発、佐賀地検が受理したことが21日、地検などへの取材で分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000062-spnannex-ent
お前は何と闘っているんだ(笑


韓国と、「これまでの方針を継続」か

野田氏は持ち前の慎重さを持って、特に問題に踏み込むことはしなかった模様。

野田首相、対韓外交は「これまでの方針を継続」 慰安婦、竹島は「言及なし」

2011.9.22 09:49
 【ニューヨーク=今堀守通】野田佳彦首相は21日午後(日本時間22日朝)、ニューヨーク市内のホテルで韓国の李明博大統領と会談した。首相は韓国との懸案課題について「これまでの政権の方針を継続していく」と表明した。また、両首脳は「日韓関係には時折難しい問題が起きることも事実だが、両国が未来志向の考えの下で日韓関係全体に悪影響を及ぼすことがないよう、大局的な見地から協力していこう」との考えで一致した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110922/plc11092209520012-n1.htm
交渉術としては、あまり上手に渡り合った感じはしないのだけれど、まあ、お互いにそれどころではない状況だろうし、この辺りが落としどころかも知れない。