駐韓国日本大使を召還せよ

やってることが野蛮だねぇ。

日本大使館にトラック突入=慰安婦・竹島で抗議、けが人なし-韓国

 【ソウル時事】在ソウル日本大使館の正門に9日午前5時前(日本時間同)、韓国人の男(62)が運転する小型トラックが突っ込んだ。鉄製の門扉がゆがみ、レールから外れたが、建物に被害はなく負傷者も出なかった。男は警備中の警察官に取り押さえられ、公用建造物破壊の現行犯で逮捕された。
 日本大使館は外交通商省に厳重に抗議し、再発防止を申し入れた。(2012/07/09-12:40)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2012070900071
なんだ、それ。
>日本大使館は外交通商省に厳重に抗議し、再発防止を申し入れた。
冗談でも笑えない対応なんだが。
男は貨物車両の運転手で、同大使館前に建てられた従軍慰安婦を象徴する少女像に6月、日本の右翼活動家が「竹島は日本の領土」と書かれたくいを縛り付けたことに抗議するため犯行に及んだと供述している。
犯人は確信犯で、過失で突っ込んだとかっていう話じゃない。
「抗議するための犯行」というのならば、日本も当然にこのような蛮行に対して抗議するべきだろう。最低でも外相による抗議、大使を韓国国外に退去させるか、日本に召還するくらい当たり前じゃないか。

トラックの側面にはハングルで「日本大地震。日本国民のみなさん頑張ってください。韓国が支援し、応援します。日本の閣僚のみなさん、独島(竹島)は韓国のものということを知っているでしょう」と書かれていた。
このような政治的な主張をしている相手に対して、何故、日本はきちんと韓国政府に対して抗議が出来ないのか。
大使館関係者が石を投げられても、大使館に火炎瓶を投げつけられても事なかれで終わらせる。トラックで突っ込まれても平気。
どうなってるんだ?

こんな事をされて、形式的な抗議だけで終わらせるというのが、腹立たしい。ここまで舐められても、まだ何もせずに指をくわえて見ているというのか。外交を何だと思っているのか。民主党政権はなんと無能なことかと嘆かわしくなる。

ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ