2012年1月13日金曜日

靖国神社放火犯の引き渡し?

なにやら、犯人引き渡しをしないのは許せない!と騒いでいる人も居るようだが……、現時点で犯人引き渡しって可能なんだろうか??

韓国警察が中国人逮捕 日本大使館の火炎瓶で

2012.1.11 00:54 [韓国

 韓国の鍾路警察署は10日、ソウルの日本大使館に8日に火炎瓶を投げ付け拘束されていた中国人の男(37)について、火炎瓶関連法違反などの疑いで逮捕した。同署が明らかにした。

 これまでの調べで男は、死んだ祖母が朝鮮半島出身で従軍慰安婦だったと主張。先月18日の日韓首脳会談で、慰安婦問題に関する日韓協議を拒否する野田佳彦首相の「無責任な発言」に腹を立てて犯行に及んだと供述している。

 男は先月26日に東京の靖国神社の門が燃えた事件も自分が火を付けたと主張しており、同署が確認中。ただ藤村修官房長官は10日の記者会見で、現時点で日本への身柄引き渡しを求める考えはないことを明らかにした。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120111/kor12011100540001-n1.htm

まだ、犯人が自供しているだけの段階だから、その真偽も定かではないわけで。

 

自衛隊は恵まれない

新たな防衛相に田中直紀氏が内定したらしい。え?誰それ?

<野田改造内閣>防衛相に田中直紀氏内定 文科相は平野氏

毎日新聞1月13日(金)9時42分

 野田佳彦首相は13日に行う内閣改造で、一川保夫防衛相の後任に田中直紀・民主党総務委員長、中川正春文部科学相の後任に平野博文・同党国対委員長を充てることを内定した。同日午後、皇居での新閣僚の認証式を経て野田改造内閣が発足する。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0113/mai_120113_6931415402.html

民主党総務委員長って偉いの?

って、調べたらこのおっさん、何と田中真紀子氏の旦那だったorz

 

なんでこんな実績も実力もないような人間を大臣にするのか。自衛隊もつくづく報われないねぇ。何というか、上司に恵まれないというか。

 

ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ