2012年2月9日木曜日

山本太郎、仕事も恋人も

こんなの美談っぽくまとめんなよ。どう考えたって、自分のエゴで両方とも失っただけだろ。

「脱原発に彼女は引き込めない」 山本太郎は仕事も恋人も失っていた

2012/2/ 3 19:06

   福島第1原発事故発生以来、脱原発活動に積極的に参加している俳優の山本太郎さん(37)の軌跡を追った本「ひとり舞台 脱原発・闘う役者の真実」(集英社)が2012年2月3日に発売された。

   山本さんが「脱原発」を表明してからはドラマを降板させられたり、所属事務所を辞めたりと俳優業に影響が出ていたが、恋人まで失っていた。

http://www.j-cast.com/2012/02/03121155.html

なんとかっていう本まで出したらしいけど、反原発を飯の種にしているんだから、それと引き替えに失うものがあってもおかしくないだろう。それを美談にしちゃいますって方がおかしい。

山本太郎本人は、法に触れても反原発やりますって意気込みらしい。そもそも、それが間違いだ。順法精神を失ったら、周りの人間から警戒されても仕方が無いだろ。一体、この人はどこに向かおうと言うのか?

 

ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

TPP事前協議に差し出すイケニエ

いきなり「全品対象」かよ。豪勢だね。

日本「全てを交渉対象に」=米は自動車、保険、農業に言及—初のTPP事前協議

時事通信2月8日(水)9時16分

 【ワシントン時事】日米両政府は7日、環太平洋連携協定(TPP)交渉への日本の参加に向けた初めての事前協議を、ワシントンで開催した。日本側は海外からの輸入増加によって国内経済に深刻な影響が懸念されるセンシティブ品目(重要品目)に配慮しつつ、「全ての品目を交渉対象とする」との基本方針を伝えた。米側は日本の参加への米政府の立場は「固まっていない」と指摘、日米双方は引き続き協議が必要との見解で一致した。

http://news.biglobe.ne.jp/economy/0208/jj_120208_8428890688.html

日本にとって、農業や保険は譲れない分野じゃないのか?と、疑問に思わなくもないが、逆に言えばここまで譲歩しなければ協議に参加出来ない状況にあると言うことなのだろう。

交渉はするけど、「妥協する気はないよ」という品目は、事前に通達すべきだと思うんだけどねぇ。後から、やっぱりこれは譲れない、というのは出来ない相談だと思うんだが。

 

ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ