2012年6月21日木曜日

民主党分裂フラグ

これがブラフか本気かは知らないが、ついに動き出した感はあるな。

小沢グループ幹部、新党結成準備を指示

2012年6月21日5時58分

 民主党の小沢一郎元代表グループ幹部は20日夜、都内のホテルにグループ議員を集め、「反対票を投じた後の行動も共にできる仲間に声をかけるように」と述べ、新党結成に向けて準備するよう指示した。小沢氏は消費増税関連法案の採決で反対する意向を固めており、21日のグループ会合で反対の意思を表明し、結束を呼びかける。

http://www.asahi.com/politics/update/0621/TKY201206200866.html

小沢一郎動き出す、か。

民主党のように綱領のない只の入れ物を作るくらいならば、まだ新党を結成して綱領があり、どのように政治を動かしていくかを分かりやすく掲げた党が居る方がマシだ。

……だが、それを小沢新党に求めるのは酷かもしれない。

 

ともあれ、コレでどれだけの人間が動くのかは見物だな。

 

ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

「ゆうパック」76億円無駄

何というか、やっぱり郵政民営化を推し進めるべきだったんじゃないか?

「ゆうパック」76億円無駄=積載率低く、空トラックも—検査院

時事通信6月20日(水)17時3分

 「ゆうパック」などの宅配便を集配するトラックが、平均して半分以下しか荷物を積まずに走り、1割超はまったく積んでいない空便だったことが20日、会計検査院の調査で分かった。検査院は郵便事業会社が子会社に委託した運送費のうち、少なくとも約76億8800万円が無駄に支出されたとして改善を求めた。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0620/jj_120620_0615064727.html

郵便局に勤めている友人曰く、「どっちでも良いが、方針が撤回されたら今までのことが無駄になるのがしゃくに障る。良くなっている部分もあったのに」だそうな。

合理化は民営化の宿命なので、どう転んだって民営化が推し進められれば、無駄は排除されていき、それが出来ないならば淘汰されるだけだ。

日本の運送業は、割と優秀な会社が多いしね。

山本太郎の海外移住計画 義父の「ブログなりすまし」だった?ってホント?

山本某のことを積極的に記事で追いたいとは思わないのだが、 「山本夫妻海外脱出計画」という記事を書いた以上は、補足しなければなるまい。

山本太郎の海外移住計画 義父の「ブログなりすまし」だった

NEWSポストセブン6月21日(木)7時0分
 19才の女子プロサーファー・割鞘朱璃さんと結婚した山本太郎(37才)。18才という年齢差、交際1か月という超スピード婚にもかかわらず、当初親族から大きな祝福を受けたふたりだったが、両家の円満な関係は、入籍から1週間足らずで崩れたという。
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0621/sgk_120621_9982260044.html
交際一ヶ月で結婚、という判断がそもそも理解できないのだが、まあ、それは置いておくとして、海外移住計画というのは嘘だった、ということのようだ。