2012年7月6日金曜日

鳩山元首相、政権の火種に

こんなの何時までも党内に飼っておくこと事態が間違いだよ。寧ろ、政治家も辞めて欲しい位なのに。

<民主党>鳩山元首相、政権の火種に

毎日新聞7月6日(金)0時7分

 消費増税法案の衆院採決で造反し、民主党に残った鳩山由紀夫元首相らが、参院での増税法案成立阻止の動きを強めている。野党が野田内閣不信任決議案を提出した場合、「賛成をちらつかせて法案修正を迫る」との意見も浮上。民主党の輿石東幹事長は5日の記者会見で、党員資格停止処分を受けた鳩山氏ら19人について、処分期間中に次期衆院選があった場合、公認する考えを示すなど、関係修復に躍起となっている。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0706/mai_120706_5656071887.html

党内で、政権運営のキャスティングボードが握れると、はしゃいでいるようだが、鳩は所詮鳩である。

サムスンの失敗に見る製品戦略の見直し

サムスンも必死だろうが、GoogleとしてもNexusの販売が差し止められるとなると無傷では済まないのだろう。

グーグル、「Galaxy Nexus」販売差し止め仮処分を回避するソフトウェアパッチを開発中

2012/07/05 10:51

 スマートフォン「Galaxy Nexus」がAppleとの特許係争を理由に米国での販売差し止め仮処分を受けた件で、この仮処分を延期するよう求めたサムスンの不服申し立ては米連邦判事により却下された。しかしこの決定から数時間後、Googleはこの問題に対処するためにパッチをリリースする準備を進めていることを明らかにした。http://japan.cnet.com/news/business/35018894/

前回引用していた記事にも触れられていたが、特許侵害が疑われる部分の検索ソフトは比較的簡単なソフトウエアの部分らしい。

仮処分とはいえ販売差し止めが認められた上、不服申し立てが却下されてしまったので、Googleも慌てていると言うわけだ。