2012年8月3日金曜日

予定通り不信任決議案提出か

まあ、予定通りだな。

<内閣不信任案>自公除く野党が提出へ

毎日新聞 8月2日(木)22時58分配信

 共産、社民、みんなの野党3党は2日、国会内で幹事長・書記局長会談を開き、消費増税法案の参院採決前に衆院で内閣不信任決議案を提出することを確認した。新党「国民の生活が第一」も共同提案に応じる方針を固め、3日に党首会談を開いて提出方針を決める見通しとなった。自民、公明両党は法案成立後の不信任案提出を検討してきたが、採決前に不信任案に同調すれば、事実上、民主党との3党合意を破棄する意味も持つため、難しい判断を迫られる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120802-00000119-mai-pol

記事によると今日中に提出方針が決まるってことになるのだろうな。

福島の放射性物質被害

原発反対派には不都合な結果が出てしまったようだ。

<原発事故>福島の子供 セシウム検出0.1%に

毎日新聞8月3日(金)2時30分

 福島県内の幼児や児童約6000人を対象に今年4〜6月に実施した内部被ばく検査の結果を解析したところ、放射性セシウムが検出されたのは約0.1%だったことが、東京大医科学研究所の調査で分かった。幼児や児童では、取り込んだセシウムが代謝などで体外に出て30〜60日程度で半減する。東京電力福島第1原発事故から1年以上が経過し、現在は事故直後に取り込んだセシウムの影響がほとんど残っていない。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0803/mai_120803_3317627797.html

いやまあ、代謝のことを考えれば、当然の結果なんだけどね。

えっと、確か、反対派の方々は、原発から出る放射性物質は、自然由来の放射性物質と違って悪性のものだから、体内に残りやすいとかなんとか……。

まあ、良かったんじゃないかな。

なでしこジャパンは八百長してねーって

大丈夫か?この記者。

「なでしこジャパン」は八百長まがいをしたのだ。

2012年08月02日07時35分
提供:広尾晃の"ハマるぞ!五輪の穴"
「なでしこジャパン」の佐々木則夫監督は、南アフリカ戦の試合後、「引き分けを狙いに行った」ことを表明、後半から投入した川澄には「ゴールを狙うな」と指示をしたという。
2位通過だとこの日の試合と同じカーディフで戦うことが出来るのに対し、1位通過だとグラスゴーまで移動しなければならない。
日本でいえば、関西から東北に移動するような感覚だ。移動のロス、そして対戦相手のことなどを考えて、2位狙いに行ったというのだ。

http://news.livedoor.com/olympic/london2012/detail/6815271/

八百長まがいって、意味分かって言ってるのか?大丈夫か?この人。
というか、よくこんな記事書くなぁ。

尖閣諸島地権者を貶めようという意図か?

んんー??

尖閣諸島地権者に「負債40億円」が発覚!

2012.08.01 18:00
 4月の石原慎太郎都知事による購入発言を受け、都が買収交渉を進める尖閣諸島地権者の栗原國起氏が、約40億円にのぼる負債を抱えていることが週刊文春の取材で明らかになった。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1656

記事の意味が良くわからない。
借金まみれだから、売るときは適正な価格かどうか気を付けろってこと?