2012年8月10日金曜日

民主党にとっての合意の意味

この発言、輿石氏だけの認識ではないだろう。むしろ、民主党員共通の認識だと思う。

輿石氏「党首交代なら失効」 谷垣氏は猛反発

2012年8月10日 朝刊

 民主党の輿石東幹事長は九日の記者会見で、衆院解散時期を「近いうち」とした民主、自民、公明三党首の合意に関し、党首が交代すれば効力を失うとの考えを表明した。九月の民主党代表選、自民党総裁選に言及し「二人とも代わることはないと思うが、いなくなったら終わりだ」と述べた。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012081002000097.html

寝言は寝てから言えのレベルの話だが、これが民主党なのだ。

韓国大統領の横暴を阻止せよ

支持率の低下が止まらないのは、我が国の総理大臣以上とまで言われるのが韓国の大統領だが、ついに最後の手札を使う気らしい。

韓国大統領、竹島訪問へ出発=実効支配アピール-日本の中止要請も強行

 【ソウル時事】韓国の李明博大統領は10日午前、日韓で領有権をめぐる対立がある竹島(韓国名・独島)訪問へ向け出発した。竹島に近い鬱陵島をまず訪れた後、天候が許せば竹島入りして視察を行うとしている。韓国大統領の竹島訪問は初めて。韓国が実効支配していることをアピールする狙いだ。日本は外交ルートで中止を働き掛けているが、訪問に踏み切れば、関係悪化は確実だ。 
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012081000363
完全に、韓国国民向けのアピールのためだけに、日本の領土に韓国の大東力が侵略してくるのである。
在韓大使の召還レベルでは済まない話だ。もう、国交も一時停止した方が良いのではないか?少なくとも、在日韓国大使を国外追放すべきだろう。 

民主、止まらぬ造反ドミノ

沈みゆく船からネズミが逃げ出すかのようだな。

<内閣不信任案否決>民主、止まらぬ造反

毎日新聞8月10日(金)0時44分

 9日の衆院本会議での内閣不信任決議案の採決では、6月の消費増税法案採決で反対した鳩山由紀夫元首相ら「造反組」から再び造反が出た。小林興起、小泉俊明両氏が離党届を提出した上で賛成し、鳩山氏ら欠席した5人(病気欠席の羽田孜氏を除く)のうち4人が6月に続く再度の造反。「造反ドミノ」に歯止めがかからない状況が続いている。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0810/mai_120810_9378489798.html

一応、本日付で消費税増税法案が採決される。それを前にして内閣不信任決議案の採決が成されたが、これを機に二人の民主党議員が民主党から逃げ出した。