2012年9月28日金曜日

中国に盗人呼ばわりされる日本

え?日本の領土を盗もうとしている国からそんなことを言われるとは……。

中国外相「日本は尖閣を盗んだ」と批判 国連演説で 

2012.9.28 11:22

 【ニューヨーク=黒沢潤】中国の楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)外相は27日夜、国連総会で一般討論演説し、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権を主張した。この際、中国はこの問題を歴史問題を主張、「(日本が尖閣を)盗んだ」などと強弁した。このため日本の国連代表部は、反論する答弁権を行使して歴史的経緯を説明、「日本の固有の領土である」と強調する反論を行った。これを中国が非難、日本が再反論するなど、議場は日中激突の応酬の場となった。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120928/erp12092811270003-n1.htm

恐ろしい国!支那。

沖縄タイムスの記事で酷いのを見つけた

ネットで拾った画像なのだが、なんというかもう、酷いの一言。
oe4lvp.jpg
これ、2012/9/24沖縄タイムスの28面に掲載された記事らしい。ツイッターで流れてきたのを拾ったのだが、こんな記事をさらりと載せちゃう神経がよく分からない。

支那が安倍氏を牽制

へー、そりゃ良かったね。

自民強硬に・重大な影響…中国、安倍氏けん制

読売新聞9月27日(木)10時0分

 26日に自民党新総裁に選出された安倍晋三元首相について、中韓両国は「タカ派」「右翼」などとして警戒感をあらわにしている。

 米国では、安倍氏が首相に返り咲いた場合、東アジア情勢の不安定化を懸念する声が出ている。

http://news.biglobe.ne.jp/international/0927/ym_120927_1952296795.html

中韓両国に警戒されているということは、日本にとって非常に素晴らしい事だ。中韓と日本との間には常に適度な緊張感が必要なのである。

徳島県議の来代正文氏、ツイッター閉鎖

バカだなぁ、こんな程度の低い議員はさっさと首にすればいいのに。

安倍氏の病状揶揄、批判殺到 徳島県議、ツイッター閉鎖

2012年9月27日23時54分

 自民党の来代(きただい)正文・徳島県議(66)が、安倍晋三元首相が自民党の新総裁に選出された26日夜、自分のツイッターで、安倍氏が2007年に首相を辞める原因となった病気の症状を指摘する内容を書き込んだところ、批判の電話が相次ぎ、27日、ツイッターを閉鎖した。来代県議は「反省している」と話している。

http://www.asahi.com/national/update/0927/OSK201209270186.html

何を言っても反省すれば許される、なんて思っていたら大間違いだ。議員である以上、公人なのだ。ツイッターで馬鹿な呟きを垂れ流すのが、どういう影響をもたらすかが分かってないと言うのが恐ろしい。

ツイッターというのはつくづくバカ発見機として優秀な性能を発揮するな。