2012年10月16日火曜日

酷い記事を見た

「雑誌に何を書くのも自由」って感じのこの内容、一読してびっくり。すげーわ。

東京都知事 石原慎太郎
-「血を流す覚悟」はあるか

PRESIDENT 2012年10月29日号

日中が対立する尖閣問題だが、今回の騒動の発端はこの人物。4月に都による購入計画を打ち上げた。そうなれば中国は必ず反発する。あわてた政府は国有化に動く。「都が所有すれば漁業施設を建設する。国有化して現状維持する」と中国に説明したが、結果は同じ。反日攻勢が続いている。外務省の幹部は「ボタンを押し間違えれば戦争になる」と危機感を募らせる。

http://president.jp/articles/-/7408

この記事、最後まで読んだが、脳味噌腐っているのか?というのが読み終えた後の感想である。

破れかぶれの民主党

おいおい、鳩出てきちゃったよ。

鳩山氏が最高顧問に復帰=民主

時事通信 10月16日(火)16時43分配信

 民主党は16日の常任幹事会で、鳩山由紀夫元首相が最高顧問に復帰する人事を了承した。鳩山氏は消費増税法に反対することを理由に、衆院本会議採決前の6月26日に最高顧問を辞任。造反後の7月9日に受けた党員資格停止3カ月の処分期間が先に終了していた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121016-00000088-jij-pol

手品じゃないんだから消えた鳩を出した所で国民は誰も喜ばないぞ。ブリジストンマネーをばらまいたところで、日本が救えるわけでもないし。

国民のために早いとこ解散するべきだ、ということが理解出来ない議員なら、もう議員である資格すらないだろう。

山中教授に洗濯機贈呈の愚案

バカじゃないのか?

「山中教授に洗濯機贈呈を」=田中文科相が提案

時事通信 10月16日(火)12時35分配信

 田中真紀子文部科学相は16日の閣議後記者会見で、ノーベル医学・生理学賞の受賞が決まった山中伸弥京都大教授(50)に対し、閣僚から洗濯機を贈ることを提案したと明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121016-00000057-jij-soci

山中教授が「洗濯機を直していた」というのは、事実かも知れない。が、事実だったとしても話の成り行きであって、洗濯機を買ってくれ、なんて積もりは無いのだろう。

ジョークにしても悪質だろう。

米ロッキード、日本で「F35」修理へ

いやー、出来ても居ないF-35の修理ラインって言われてもね。

米ロッキード、日本で「F35」修理へ 三菱重工のライン活用

2012/10/13 0:30
日本経済新聞 電子版

 米ロッキード・マーチンは、日本が機体の最終組み立てなどにかかわる予定の最新鋭戦闘機「F35」について、在日米軍向けの修理・維持整備に関しても日本で行う可能性があることを明らかにした。機体を分解しての修理・整備で、三菱重工業の最終組み立てラインを活用する計画。東アジア地域の米軍だけでも250機程度のF35が配備されるとみられ、国内防衛産業への波及効果も高まりそうだ。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD1206N_S2A011C1TJ2000/

まあ、計画して頂くのは良いことだが、どちらかというとロッキード社に、「日本は手を引くなよ」と釘を刺された格好になっている気がする。

米軍大佐に抗議される沖縄

恥ずかしい活動家が沖縄に巣喰っていることは、これまでも何度か指摘してきたが、とうとう米軍大佐に直接抗議されたようだ。

たこ揚げ抗議「させないで」 オスプレイで在沖米軍要望

琉球新報 10月16日(火)10時5分配信

 在沖米四軍調整官事務所長のデビット・デタタ大佐は15日、県軍用地転用促進・基地問題協議会(軍転協)の儀武剛金武町長らに対し、MV22オスプレイ配備への抗議行動で市民らが米軍普天間飛行場周辺で風船やたこを揚げていることについて「大変危険であり、(県内)首長がリーダーシップを発揮してさせないでほしい」と求めた。儀武町長が明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121016-00000003-ryu-oki

日本人として恥ずかしいわ!

日本製品ボイコットは中国「自滅」の道

まあ、結果的にそうなる可能性は否定出来ませんな。

日本製品ボイコットは中国「自滅」の道 米CNNが報じる

J-CASTニュース10月15日(月)20時0分

   日本政府による尖閣諸島(沖縄県)の国有化をめぐって中国で起こった激しい反日デモから1か月経つにもかかわらず日本製品のボイコットが続いているなか、結果的にこれは「中国にとってマイナスになる」との報道が出てきた。

   米CNNなどは、日本製品のボイコットは「日系メーカーに与えた打撃と同じ傷を中国自身も負っている」と指摘している。

http://news.biglobe.ne.jp/economy/1015/jc_121015_8834583926.html

デモ事態も問題があったが、暴動とデモはまた別であり、ボイコットも正しい道とは言えないだろう。まあ、それで支那人の自尊心が満足できるならそれでも良いだろうが。