2012年11月12日月曜日

韓国大統領府の捜索令状取得

おっと、重要ニュースが。

韓国大統領府の捜索令状取得、土地購入疑惑で検察当局 初の大統領府捜索も

2012.11.12 00:21 [韓国

 韓国の李明博大統領の私邸用地の不正購入疑惑で、韓国メディアは11日、特別検察官が大統領府の警護所に対する家宅捜索令状を取ったと報じた。大統領府への家宅捜索は過去に例がなく、実行されれば史上初。早ければ12日にも捜索令状の執行を試みる可能性がある。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121112/kor12111200230000-n1.htm

これ、かなり難しい話だとは思う。だが、実現すれば大変なことになるだろう。韓国は大統領選の準備を暢気にやっている場合じゃなくなるのだ。

今日のドル-ウォン

あーあー、バグって可能性もあるけど、韓国政府の介入と禿の攻防って可能性も否定出来ないな。

USDKRW(15分)20121112123808

1ドル1080ウォンか。こりゃ、今日の攻防は見物かも知れない。

今のところ1090辺りに防衛ラインを引いている感じだから、これが禿VS韓国政府の攻防の跡だとすると、相当額のドルをばらまいていることになるな。アメリカが怒らなければいいけど。

財源見通し甘かった

そーですねー(棒

野田首相陳謝=「財源見通し甘かった」

時事通信11月12日(月)10時16分

衆院予算委は12日、今国会で初めての質疑を行った。野田首相は民主マニフェストで16.8兆円の財源が予算組み替えで捻出できるとしていたことに関し「見通しが甘かったことは認めなければならない」と陳謝した。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1112/jjp_121112_7828248951.html

今更、そんなことみんな知ってるんですが?

 

家計簿

ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

サムスンなど韓国財閥、中小圧迫で批判強まる

批判が強まったところで、韓国はサムスンで外貨を稼いでいる側面があり、今更、財閥に圧力を掛けることは出来ない。

サムスンなど韓国財閥、中小圧迫で批判強まる

読売新聞11月11日(日)16時18分
 韓国経済を先導してきたサムスンや現代自動車など、財閥と呼ばれる大企業グループへの風当たりが韓国国内で強まっている。
 事業があまりに拡大し、中小企業や個人事業者にしわ寄せが広がっているとの批判が出ており、12月の韓国大統領選でも財閥改革がテーマの一つになっている。だが、財閥の力が弱まると韓国経済の国際競争力がそがれるとの指摘もある。
http://news.biglobe.ne.jp/economy/1111/ym_121111_9509593702.html


現代自動車にサムスン、世界でも有名なブランドではあるが、けしてトップブランドではない。安かろう悪かろうで売っているのが現状なのである。ああ、正確には、サムスンのスマホだけは違う、とは言っておこうか。ギャラクシーを買うつもりは毛頭無いが、他社に先駆けて有機ELを取り入れ、アップルのiPhoneをコピーできた技術はあったのだから。