2012年12月11日火曜日

ドコモ、韓国RSUPPORTと資本業務提携

docomoの中の人は、相当韓国に傾倒しているらしいな。

ドコモ、韓国RSUPPORTと資本業務提携 スマホ遠隔サポートでシナジー創出

財経新聞12月11日(火)12時44分

 NTTドコモは11日、韓国RSUPPORT(アールサポート)より、第三者割当増資による株式の割当てを本日引き受け、アールサポートと資本業務提携すると発表した。増資引受総額は約10.9億円。出資比率は約19%となる。

http://news.biglobe.ne.jp/economy/1211/zks_121211_1441764719.html

携帯業界では、docomoはオワコンと言われて久しい。一人だけ負け越しを続けている経営状態もかなりヤバイが、サムスンなどと手を組むとか聞いたこともないような韓国のソフトウェア会社と資本業務提携をするとか。

docomoの携帯、今は使っているが早々に解約すべき時なのかも知れない。

ドルウォン、一段とウォン高進む

あらまあ、順調にウォン高になっているようで。

USDKRW(毎時)20121211170412

なんつーか、1ドル1076円って、不味い水準ではなかったの?

民主党は自民の揚げ足とりに終始

いやもう、攻撃できる部分がそれしかないのかも知れないけれども、それにしたって指摘する部分が情けない。

消費税巡る安倍氏発言、民主攻撃…劣勢に焦り?

民主党は衆院選(16日投開票)で、自民党の安倍総裁への批判に躍起となっている。
 10日には安住淳選対本部事務総長(幹事長代行)名で「『逃げる』『ぶれる』安倍総裁発言は大問題」と名指しで攻撃する文書を全候補者に送付し、街頭演説などで徹底して訴えるように指示していたことが明らかになった。報道各社の世論調査で劣勢が伝えられる中、焦りの表れともいえそうだ。 (2012年12月11日08時52分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news2/20121211-OYT1T00229.htm?from=y10
安倍氏は逃げてもぶれても居ないと思うんだが。

北朝鮮は発射期間延長

自衛隊の皆様、ご苦労様です。

発射期間延長、国際機関に通知=北朝鮮

時事通信 12月11日(火)9時53分配信

 【ソウル時事】韓国政府筋は11日、北朝鮮が10~22日までとしていた人工衛星打ち上げ名目の長距離弾道ミサイルの発射予告期間を29日までに延長したことについて、国際民間航空機関(ICAO)と国際海事機関(IMO)に通知したことを明らかにした。1、2段目の落下予想地点など別の内容の変更はないという。聯合ニュースが伝えた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121211-00000045-jij-kr

大体、10~22日と幅があるのも迷惑だが、29日まで延長とは。とにかく、今年中に発射したいが不具合があった、と、そう言うことなんだろうな。