2012年12月18日火曜日

自己反省すら出来ないババア、田中真紀子

痛いわ、痛いわこの人。

「総理は独りよがり」「自爆テロ解散」 田中文科相が痛烈批判

産経新聞12月18日(火)11時49分

 田中真紀子文部科学相は18日、閣議後の記者会見で、衆院選で民主党が壊滅的敗北を喫したことについて「解散時期が適切ではなかった。独りよがりで周りの意見を聴かず、他人の土俵に乗ってしまった」と述べ、野田佳彦首相を痛烈に批判した。さらに、今回の解散を「自爆テロ解散」と命名していたことを明かし、「惨敗するだろうと思っていたが、その通りになった」と述べた。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1218/san_121218_2322914053.html

選挙で負けたのはてめーの実力のせいだろう。

安倍総裁、1月訪米

おお、早速期待しちゃうぞ。

安倍総裁、1月訪米…オバマ大統領と電話会談

読売新聞12月18日(火)11時34分

 自民党の安倍総裁は18日午前、オバマ米大統領と電話会談するなど、新政権発足に向けた準備を本格化させた。

 安倍氏は同日午前、経団連幹部との懇談で2012年度補正予算案について、大規模な補正予算で経済対策を講じる方針を説明した。自民、公明両党は、18日午後に安倍氏と山口公明党代表による党首会談を行う予定で、同日午前、連立政権樹立に向けた政策協議を開始した。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1218/ym_121218_1160993804.html

ただ、訪米する以上は普天間の問題は切っても切り離せない部分がある。方針は明確化しないと、だな。

徴兵制に関するデマ

自民党が勝ったから、徴兵制が始まる!なんて馬鹿な噂が流れているようだが、ニュースですらこれである。

自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ

自民党憲法改正推進本部(本部長・保利耕輔前政調会長)は4日の会合で、徴兵制導入の検討を示唆するなど保守色を強く打ち出した論点を公表した。これを基に議論を進め、05年に策定した改憲草案に修正を加えて、憲法改正の手続きを定めた国民投票法が施行される5月までの成案取りまとめを目指す。
http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010030401000592.html
アホらしいにも程がある。ちなみにこれ、2010年の記事なので過去の話なのだが、これをソースにツイッターで拡散しているバカがいて、この騒ぎのようだ。