韓国、日本産水産物全面禁輸?

はいはい、どーぞどーぞ。

日本産水産物の全面禁輸も…韓国の国会調査機関

読売新聞9月19日(木)20時18分

 【ソウル=吉田敏行】聯合ニュースによると、韓国の国会議長直属の調査機関「国会立法調査処」は19日発表の懸案報告書で、「短期的には日本産水産物の全面的な禁輸も考慮できる」と提案した。

日本も、韓国産の怪しい食品に関してもっと取り締まりを強化しても良いのでは無いか。


実に韓国らしい対応で、呆れるしか無い。

オリンピック開催地決定1日前に、日本産海産物輸入禁止を決める韓国
さっさとWTOに提訴するのが良い
WTO提訴の話に逆ギレする韓国

これが一連の騒ぎに関連する記事だが、ざっくり纏めると、以下のようになる。

日本 : 「東京五輪決定濃厚」 

韓国 : 「邪魔してやれ、日本の8県の海産物輸入禁止だ!」

日本 : 「東京五輪決定」 

韓国 : 「ふぁびょーん!」 

日本 : 「ところで、輸入禁止は科学的根拠に基づいてやってくれ、非科学的すぎるだろ。そうじゃなきゃWTO提訴すんぞコラ」

韓国 : 「何を言うか!日本が悪いニダ!こうなったら全面禁止だ!」

 

……我ながら、あほくさい流れだな。

 

 報告書はさらに、この措置が「食品の安全に対する国民の信頼回復に最も効率的だ」と指摘した。

全面禁止が、国民の「信頼回復」だけっていうのが凄い。世界的な信用は失墜しても良いって事か。

 

相変わらず、韓国は日本のことになると後先考えないな。

 

虚言と虚飾の国・韓国 (WAC BUNKO)

ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ