朴槿恵氏が「独島は韓国の自尊心」と強がる

人気に陰りが出ちゃ、大変だもんな。

「独島は韓国の自尊心」 韓国大統領、記念式典で防衛を強調

2013.9.24 13:03 [日韓関係

 韓国の朴槿恵大統領は24日、北西部仁川で行われた海洋警察庁の創立60周年記念式典で、「独島(竹島の韓国名)を守ることは韓国の自尊心を守ることだ。皆さんの肩にその使命がかかっている」と演説した。

最近、韓国国内も大変ですし。


盗んだ島を「自尊心」とか言うのは止めて貰いたい。が、よく考えたら盗んだ仏像を飾るくらいだから、韓国の行動原理に即した発言だと言えるのかも知れない。

国、竹島を「島根県隠岐の島町」と表示するiPhone「iOS7」を問題視

2013年09月23日14時00分

韓国、竹島を「島根県隠岐の島町」と表示するiPhone「iOS7」を問題視

米アップルが9月19日にリリースされた新しいモバイルOS「iOS7」が、島根県・竹島を日本の「島根県」と表記することが分かった。竹島を独島(ドクト)と呼び、不法占拠している韓国では問題となっている。

妨害工作の資金が尽きたのか、iOS7のソフトも「竹島」と正しく表示されてしまうようで。


そーいえば、北朝鮮も何やら動き出したらしいし。

  北朝鮮は弾道ミサイル発射に向けた準備を進めている可能性がある。聯合ニュースが米国の専門家らの意見として伝えた。

24.09.2013, 09:57

   米国の専門家らの推測は、北朝鮮で核ミサイル計画を担当するパク・ド・チョン氏が政界に返り咲いたことに基づいている。

   米韓インターネットポータル「38 North」のアレクサンドル・マンスーロフ専門家によれば、「彼が消えたのが北朝鮮のミサイル計画の中止と関係していたのであれば、その政界復帰は計画が認可され、今年秋にも、弾道ミサイルの新たな発射を行う可能性がある」という。

既に恒例行事になりつつあるので、無慈悲な恫喝を心待ちにしているが、戦争状態にある韓国にとってはちょっと心穏やかじゃないものがあるだろう。

USDKRW

ここのところ、ウォンも随分高騰している。1ドル1075.60ウォンって、危険水域じゃ無かったっけ?

まあ、膠着状態にあるのであれば、問題無いのかも知れないけど。


専門家の9割が韓国経済は深刻、日本型長期不況の可能性大=韓国

2013/09/24(火) 09:43

  韓国の全国経済人連合会は民間の経済専門家42人を対象に、「低成長克服のための政策の方向」についてアンケート調査を実施した結果、回答者の95.2%が韓国経済の低成長が深刻な状況と答えたことを明らかにした。複数の韓国メディアが23日、報じた。

タイトルが、「日本型不況」というのが気に入らないが、かなり厳しい状況になってきているのは、韓国の経済人の常識となりつつあるようだ。

 

クネクネがクネクネしながら「独島」を叫ぶ毎に、支持率は上がるのかも知れない。だが、それは諸外国からすれば断末魔に聞こえてならない、と、そう思うんだけど。

 


クネクネ [DVD]

ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ