ドコモ、iPhone発売?

え?マジ?

ドコモ、20日にiPhone発売へ 携帯3社とも取扱いで競争激化

2013.9.6 08:34

 NTTドコモが、米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」を販売することが6日、分かった。11日午前に発表し、すでに取り扱っているKDDI(au)やソフトバンクモバイルとともに20日にも新機種を発売する見通しだ。国内携帯大手3社のなかで唯一iPhoneを扱っていなかったドコモの参入によって、契約者の純増などで優位だった先行2社は戦略の見直しを迫られそうだ。

ふむ、これは、サムスンが切られるフラグだな?


まあ、安売りしても売れない、それがギャラクシーなのだから仕方が無いとして、このニュース、本当かね?

既に2度程、日経新聞が誤報を出しているんだが。

ドコモ、「iPhone販売へ」報道にコメント

ITmedia ニュース 9月6日(金)10時5分配信

 NTTドコモは9月6日、同社がiPhoneを発売する見通しにになったと伝える一部報道について「当社が発表したものではなく、現時点で開示すべき決定した事実はない」とコメントを発表した。

まあ、当然ながらドコモは「現時点では」と言うに決まっている。アップルは事前の情報漏洩を嫌うしね。

 

事実や如何に?

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】

ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ