曳航される独島級

何で、笑い話になるんかねぇ?

発電機の火災で停止した独島艦、曳航して整備することに

記事入力2013-09-11 15:10
 海軍は10日、発電機の火災で西海上に止まった独島艦を慶尚南道の鎮海港に曳航して整備することにしたと11日明らかにした。
 海軍によると、前日の独島で発生した火災で発電機が故障すると直ちに運航を中断し、整備要員を投じて徹夜で修理にあたったが、再生が不可能だった。
注:機械翻訳を手直ししています。
発電機、予備くらい積んどけよ。


……と思ったら、4台も積んでた。
「栄光の」(笑)独島級が、何とも惨めだねぇ。
doku

独島艦、4月にも事故。発電機4台とも故障

入力 2013.09.12 05:09
起動中に火災が発生したアジア最大の上陸艦である独島の発電機は、4月にも2台が浸水し、故障した事実が一歩遅れて確認された。
今回の火災まで重なり、発電機4台すべての操作が中断される史上初の事態となったが、故障修理に入った独島艦は、当分の間、使用できない。
そんでもって、4台とも壊れてたよ!
まあ、正確には、2台は4月に浸水して取り外してたらしいんだけど。
今年4月には4台のうち2台が水に溜まり、動作を停止しました。独島艦の発電機が浸水した理由は、人為的ミスによるもの。船体のバランスを採るための一種の水タンクであるバラストタンク(喫水の操作)中に、水が溢れて発電機内を水浸しにした。海軍は、自己修復をする余裕がなかったため、発電機2台を完全に取り外して地上に運んで修理しています。
多いねぇ、この手のミスが。
海軍は、残りの発電機2台で、15日仁川(インチョン)上陸作戦のイベントに出たが、最終的に、これも原因不明の火災と浸水で故障してしまいました。
「原因不明の火災と浸水」ってどんだけ浸水させれば気が済むんだよ!
あれかね、火災を消火するのに海水をかけたら、発電機まで故障したってパターンか?そりゃ、残念だね。それにしたって、予備発電機を同じ区画に置く訳でもあるまいに……。置いていたのか?
韓国軍関係者によると、「独島」には2基の発電機があり、火災で1基が停止。もう1基も消火活動で海水が入り込み、停止した。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/359290/
しかし、航行不能になるほどの事故って、イベント出ただけなのにすげーな。どんな凄いイベントだったのか(棒読



ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ