2013年10月4日金曜日

やっぱ介入してたんだ、韓国当局

ふむふむ。

東京市場 韓国当局はウォン高抑制で介入観測 韓国株は下落

2013/10/04 (金) 10:28

市場筋によると韓国当局はウォン高を抑制するためにドル買い介入を実施したもよう。ウォンは対ドルで1月以来の高値を付けていた。韓国株はサムスン電子の好調な業績予想を受けて小幅高で始まったが0.5%安に下落している。

ウォン相場で城壁や井戸を築く韓国でも、介入してたんじゃないかと指摘したけど、当局は認めたねぇ。


しかし、ウォンもじりじり高くなるね。

USDKRW(5時間)20131004120738

防衛ラインは1ドル1070ウォンくらいかな?

介入しているのであれば、ウォン安になるように介入しているはずだが、押し込まれているな。

サムスン電子7-9月:営業利益10.1兆ウォン-市場予想上回る

  10月4日(ブルームバーグ):世界最大の携帯電話メーカー、韓国のサムスン電子の7-9月(第3四半期)の営業利益は市場予想を上回った。新興市場での低価格帯スマートフォン(多機能携帯電話)の売り上げで、高価格製品への需要鈍化の影響が和らいだ。更新日時: 2013/10/04 09:21 JST

サムスンは何故か好調みたいだけど、何故なんだろうね。

また、世界最大の半導体メーカーでもある同社は、韓国SKハイニックスの中国工場で起きた火災の影響による半導体の値上がりの恩恵を受けている。サムスンは腕時計型電子端末「ギャラクシーギア」を9月に発売した。

この辺りが問題なんだろうな。

 


 

サムスン Samsung microSDHC 32GB PLUS 超高速48MB/s UHS-I Class10 並行輸入品

ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ