2013年3月5日火曜日

韓国の前大統領告発される

もう逮捕フラグですか、そうですか。

市民団体 前大統領を背任・脱税などで告発 

入力 : 2013-03-05 14:35:54

李明博前大統領が退任後に住むとした私邸用土地購入をめぐる不正疑惑に関連して、韓国の市民団体の一つ「参与連帯」が5日、李明博前大統領については背任と脱税などの疑いで、また夫人と長男については脱税の疑いでソウル地方検察庁に告発することを明らかにしました。

http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=47333&id=Dm

韓国大統領経験者は、逮捕されるか非業な死を遂げることが運命づけられているのか?それとも、呪われているのか?

野田政権で「支那を刺激するな」という指示をしていたことが判明

まあ、何というか、そうですか、という感じの話だな。

「中国刺激するな」 野田政権の尖閣での消極姿勢また判明

2013.3.5 08:45
 昨年9月11日の尖閣諸島(沖縄県)の国有化後、周辺海域で挑発を繰り返す中国海軍艦艇への対処について、野田佳彦前政権が中国に過度な配慮をした指示を出していたことが4日、分かった。海自艦艇は中国軍艦と15カイリ(約28キロ)の距離を置き、中国側が近づくと後退するよう命じていたほか、領海侵犯の恐れがあっても先回りして警戒するのを禁じた。複数の政府関係者によると、こうした指示を出したのは岡田克也前副総理が中心だったという。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130305/plc13030508500009-n1.htm

流石!イオンの利益が大切だもんな!岡田氏は。

安倍政権の足を引っ張る民主党

ひでぇ話だ。

政府の決算書に誤記…参院委開けない状態に

 政府の2010年度決算書に添付する資料の一部に、誤記があったことがわかった。

 国の債務負担行為に関する資料の中に、誤った数字がいくつか見つかった。政府は今後、ほかに誤記がないかどうかを含め、数万件ある関連資料を点検する考えで、「訂正には1か月以上の時間が必要だ」(政府関係者)としている。

 与党は2月中の決算の承認を目指していたが、このあおりで参院決算委員会が開けない状況となっている。

(2013年3月3日09時05分  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130302-OYT1T01275.htm?from=ylist

2010年度決算書ということは、鳩山政権時代の負の遺産と言うことになる。鳩は議員を辞めてなお、政治を混乱させるというのか。いや、2010年度決算を担当した政権は菅直人政権なので、菅直人も深く関わっているのか。

カナダ政府はシェールガス対日輸出許可を出す

おお、朗報ですな。

シェールガス対日輸出、初の認可…カナダ政府

読売新聞3月5日(火)1時24分

 三菱商事などがカナダ西部で開発している割安な天然ガス「シェールガス」の輸出が、カナダ政府から認可された。

 日本向けのシェールガス輸出が正式に決まったのは初めてだ。米政府も、シェールガスの対日輸出を今春にも認可する見通しで、エネルギーの安定調達につながると期待される。

http://news.biglobe.ne.jp/economy/0305/ym_130305_3590150014.html

シェール革命の不安要素に関しては、先日記事にした。しかし、日本のエネルギー安定調達の一助になるという点は、素直に喜びたい。

日本車の輸入に歯止めをかけたい韓国

そうですか、それは仕方が無いですな。

関税庁 "米国産輸入車"原産地調査

2013年5月3日9時10分
原価55%、米国産でなければ加算税なければなら
昨年の米国産輸入車の国内流入量が前年より2倍近くに増えた。昨年初め韓-米自由貿易協定(FTA)発効により関税の恩恵を受けることができるという理由で、日本とドイツの自動車ブランドが生産地がアメリカとなったことによる現象である。しかし、(この現象は)予期せぬ障害が立ちはだかった。釜山税関など関税庁が米国産の輸入完成車の大規模な原産地証明の調査に乗り出したのだ。

注)内容は機械翻訳を参考に当サイトで修正している

http://media.daum.net/economic/autos/newsview?newsid=20130305084010321

へー。

韓国大統領が自国の国民に謝罪

あらあら、立ち上がりから難航しているようで。

韓国大統領 政治の行き詰まりに謝罪

4.03.2013, 13:32

   韓国のパク・ク・へ新大統領は、新政府の組閣を妨害している政治的行き詰まり状況について、公式に謝罪した。本日、AFP通信が伝えた。

   パク・ク・へ大統領はテレビ演説を行い、現在のような政治的行き詰まり状況になったのは、政治的決定が大きく遅れたためだと指摘した。遅れた原因は、パク・ク・へ大統領が提出した政府再編についての法案。今回の法案は新省庁の設置と全権の再配分を定めたもので、特に技術未来創造省という新しい省の設置が提案されている。これは伝統的な生産ベースを超えた「クリエイティブ経済」発展に取り組むためのもの。

http://japanese.ruvr.ru/2013_03_04/106831679/

朴槿恵氏の5年間の門出としては、かなり厳しい状況のようだ。先が思いやられる。

BlogPeopleが危険サイトに認定された模様

今朝、自分のこのサイトにアクセスしようとしたら、メインブラウザに使っているChromeさんに「お前のサイトは不正だぜ!だから、開いてあげない!」とか言われてしまって、開けなかったorz
どうやら、BlogPeopleのを不正なサイトとして判断しているらしく、貼り付けてあるコードを削除しろとか、そう言う話らしい。

<追記>
翌日には解除された模様。何だったんだ?一体??