2013年3月18日月曜日

福島第1原発、停電す

な、ナンダッテー!

福島第1原発で停電 

福島第1原発で停電。1、3、4号機の使用済み燃料プール代替冷却システムなどが停止。
2013/03/18 22:11
http://www.47news.jp/FN/201303/FN2013031801002252.html

おいー、1行だけのニュースで、スゲー気になることをさらっと(汗

支那軍幹部、ロックオンを認める

いやまぁ、公式には認めないんだろうけど。

中国軍幹部、射撃レーダー認める 「艦長判断」「領空侵犯は作戦」

2013年03月18日02時06分
 中国海軍のフリゲート艦が1月に海上自衛隊護衛艦にレーダー照射した問題で、中国軍の複数の高級幹部は17日までに、共同通信の取材に、攻撃用の射撃管制レーダーを照射したことを認めた。
http://news.livedoor.com/article/detail/7508452/

共同通信の取材で、「ロックオンの事実を認めた」って、そりゃ、こっちには証拠があるしねぇ。

韓国僧侶「証拠はないけど盗まれたんですぅ」

いやまあ、何というか、残念過ぎるな。

窃盗仏像代わりにマスコット人形!?返還拒否の韓国僧侶ふざけた来日

2013/3/15 17:17
   窃盗団によって韓国に持ち去られた長崎・対馬の観世音菩薩坐像の返却を拒否している寺の僧侶が、14日(2013年3月)にいきなりやってきた。狙いはなんなのか。仏像所有者の観音寺からは文字通りの門前払いとなり、読経だけして引き揚げていった。
http://www.j-cast.com/tv/2013/03/15169707.html?p=all

読経するな、汚れるから。

F-35を覆う暗雲は晴れない

また、この手の話が出てきたか。

価格維持に「重大な懸念」=F35開発で報告書-米監査院

 【ワシントン時事】米政府監査院(GAO)は11日、ステルス戦闘機F35の開発に関する報告書を公表した。報告書は、開発の進展状況をおおむね前向きに評価したものの、維持費も含め「適正な値段を維持できるかどうかが最も重大な懸念事項だ」と強調。また、試験で見つかった問題の改善のため、約17億ドル(約1640億円)を要するとの見通しを示した。(2013/03/12-14:32)

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201303/2013031200554

日本が一枚噛んだことで、多少は費用問題が改善されるかと思ったが、現状はかなり厳しいようである。

韓国の日本製品不買運動の失敗は決定的に

結局、そうなる気はしていたけれど。

韓国の日本製品不買運動失敗に 国民「不買興味ないし日本製品売れるし……」

ガジェット通信3月17日(日)3時0分

韓国で3月より行われた日本製品不買運動。3月1日には韓国のネットユーザーが日本人が使うシンガポールの掲示板コミュニティサイト(2ch.net)へ向けてサイバーテロを行うと予想されたが、何事も起きなかった。

http://news.biglobe.ne.jp/trend/0317/gad_130317_8841087999.html

既に、3月4日の時点で失敗の兆候は出ていただけに、今更感は強い。

支那は戦争準備を正当化

全人代でもこの調子か。

習主席「戦争に打ち勝つ強い軍に」…全人代閉幕

読売新聞3月17日(日)21時6分

 【北京=五十嵐文】中国の全国人民代表大会(全人代=国会)は17日閉幕し、習近平シージンピン国家主席(59)と李克強リークォーチャン首相(57)の新体制が正式に発足した。

 習氏は閉幕式で演説し、人民解放軍などに対し、「中国共産党の指揮に従い、戦争に打ち勝つ強い軍を作るという目標に向けて、断固として国家主権や安全、発展の利益を守らなければならない」と求めた。アジア太平洋地域への関与を強める米国や、沖縄県の尖閣諸島をめぐる日本との対立などを念頭に、「富国強兵」の国造りを進める方針を表明したものだ。

http://news.biglobe.ne.jp/international/0317/ym_130317_2682144306.html

富国強兵政策とは、時代錯誤にも程がある。