2013年4月16日火曜日

支那、鳥インフル感染者72名に

やっぱり続報があったか。

中国・鳥インフル感染、新たに8人…計72人に

【北京=竹内誠一郎】中国江蘇省政府は16日、男女3人の鳥インフルエンザ(H7N9型)感染が新たに確認されたと発表した。
 また、浙江省では同日、男女5人の感染を確認した。これにより、感染者は死者14人を含む72人となった。
(2013年4月16日21時44分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130416-OYT1T01121.htm?from=ylist


感染者は爆発的に増えているな。

支那、鳥インフル感染者67名に

止まらない。

中国・鳥インフル感染、新たに3人…計67人に

読売新聞 4月16日(火)19時48分配信
 【北京=竹内誠一郎】中国江蘇省政府は16日、男女3人の鳥インフルエンザ(H7N9型)感染が新たに確認されたと発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130416-00001121-yom-int

残念ながら、今日は未だ続報が出る可能性がある。

ブラックホークダウン

映画じゃなくて、リアルな話。

軍事境界線付近で米軍ヘリ墜落、全員脱出…韓国

読売新聞4月16日(火)14時55分

 【ソウル=門間順平】聯合ニュースによると、16日午後1時過ぎ、韓国北東部・江原道の南北軍事境界線に近い鉄原郡にある軍射撃場付近で、米軍の多用途ヘリコプター「UH60ブラックホーク」1機が墜落、炎上した。

http://news.biglobe.ne.jp/international/0416/ym_130416_0714577585.html

映画のブラックホークダウンもかなりドギツイ映画だった様に思うが、乗員は大丈夫だったのだろうか?

メンドクサイツンデレ状態の北朝鮮

うわー、めんどくせー。

北、韓国に「軍事的示威行動」即時開始と警告

読売新聞4月16日(火)10時57分

 【ソウル=門間順平】北朝鮮の朝鮮人民軍最高司令部は16日未明、韓国の保守系団体が15日にソウルで開いた集会で、金正恩第1書記の写真を燃やしたとして、韓国に「予告なしの報復」と「軍事的示威行動」を即時に開始すると警告する「最後通牒」を発表した。

http://news.biglobe.ne.jp/international/0416/ym_130416_9123657501.html

いやそれ、予告だよね?

支那の国防白書で自虐ネタか?

お前が言うな。

中国 国防白書で日本を非難

4月16日 12時5分

中国国防省は2年に1度の国防白書を16日に発表し、日本政府による沖縄県の尖閣諸島の国有化を改めて非難しました。
また、「ある国は、アジア太平洋地域の軍事同盟を深化させ、軍事的な存在を拡大し、頻繁に地域の緊張を作り出している」として、アジア太平洋重視を掲げてこの地域への関与を強めようとしているアメリカを強くけん制しました。さらに、中国の主権と海洋権益を守ることは、軍の重要な職責だとして、警察に当たる公安省や漁業監視を行っている農業省など、関係部門との連携を強化していく姿勢を示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130416/j69159510000.html

要約すると、「俺の海洋進出を邪魔するな」って事だな。

あっちこっちで風車が落下

あれ、先日は三重県だったような。

風車落下 ほかの4基にも亀裂

4月15日 20時23分

先月、京都府伊根町の風力発電所で風車が落下したトラブルを受け、メーカーが、ほかの5基の発電機の点検を行ったところ、新たに4基で亀裂が見つかり、京都府は今後の対応を検討することにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130415/k10013936081000.html

どうやら、京都府伊根町の風車は先月落下したと言う話らしいな。

風疹テロを防ぐ為に

東京都を中心に蔓延している風疹感染。他人事だと思っている貴方は、もしかして明日、意図せずしてテロリストになるかも知れない

風疹感染拡大 勢いさらに増す

4月16日 11時22分

妊娠中の女性が感染すると赤ちゃんに障害が出るおそれのある風疹は、感染拡大の勢いがさらに増しています。
今月7日までの1週間の全国の患者数は、460人に達しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130416/k10013946381000.html

俺は、私は大丈夫だ!と思っている人は、不幸な赤ちゃんを増やさないためにも、今一度確認をお願いしたい

ボストンマラソンで爆破テロ

詳しい状況は未だ分かっていないようだが、大変なことが起こった。

ボストン・マラソンで爆発、2人死亡22人負傷

読売新聞4月16日(火)5時15分

 【ニューヨーク=加藤賢治】米東部マサチューセッツ州ボストンで15日、開催中のボストン・マラソンのゴール近くで爆発があり、地元の警察によると、2人が死亡、22人が負傷した。

 米CNNテレビは、爆発は2回起きたと報じている。ゴール近くの歩道付近で爆発が起きた模様だ。

http://news.biglobe.ne.jp/international/0416/ym_130416_7559680438.html

アメリカのボストンで、ボストンマラソンが開催されていたのだが、この会場のゴール付近で爆発物が爆破し、現在確認されているだけで二人死亡、22人が負傷下というニュースが入ってきた。