2013年5月30日木曜日

キ○ガイとしか言いようがない市民団体

まじで!

相次ぐ発着やまぬ爆音 米F15墜落

琉球新報 5月30日(木)11時20分配信

 「事故を許すわけにはいかない」。米軍嘉手納基地所属のF15戦闘機が墜落してから一夜明けた29日。県や政党、市民団体らは、集会や要請などを通して日米関係機関に抗議の声をぶつけた。この日、F15は訓練しなかったが、県側が求める原因究明までの飛行中止が実現する見通しは立っていない。沖縄を覆う不安をよそに、他の所属機がわが物顔で空を行き交う「普段通り」の日常が際立ち、県民の不安と怒りが一層高まった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-00000012-ryu-oki

琉球日報も、凄い記事を書くな。だが、記事に登場する市民団体とやらは、もう日本から出てった方が良いのではないか。

韓国の元慰安婦の証言をガジェット通信の記事を元に考えてみた

うーん、凄い記事を書くね。

差別はネットの娯楽なのか―(14)ネット右翼「慰安婦年齢違いをデマと言い切った自称ジャーナリストは早くデマだと立証できんのか?さすがチョウセンクオリティ 」

~~中略~~
元従軍慰安婦の証言した年齢にずれがある原因、ひとつは韓国が数え年を使っているからではないか。生まれた時点で1歳、元旦が来たら2歳になる。例えば12月31日に出生した場合、出生時に1歳で翌日(1月1日)に2歳だ。韓国の記事を翻訳する際、この点をいつも注意している。
http://getnews.jp/archives/349699
元慰安婦の証言は絶対的に正しい、という所から始まっているところに先ず無理があるんだが。しかし、嘘、と決め付けるのは確かに良くないことだろう。

民主、「円高、株安にするぜ!」と表明

えーっ、ナンダッテ!!(棒

民主・青木氏が事務所開きで決意表明

 7月4日公示が有力視される参院選佐賀選挙区に民主党公認で立候補予定の青木一功氏(37)の事務所開きが25日、佐賀市本庄町であった。党や支持団体関係者ら約120人が出席。民主への逆風が吹くなか、6年前に獲得した議席を守り、自公での過半数を阻止しようと呼びかけた。

2013年05月26日更新

http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2463270.article.html

風見鶏とかラグビーボールとの評価を貰っている原口氏がこの事務所開きで凄い事を言った。

橋下氏、窮地へ

あの一連の発言が不適切であったことには間違いない。が、問責を受けるほどの内容だったか?アレは事実誤認だったというのか?

<橋下市長>大阪市議会が問責決議可決へ

毎日新聞5月30日(木)2時30分
 ◇自民、民主系、共産の3会派が共同提案 公明も賛成
 旧日本軍の従軍慰安婦を巡る発言などで市政を混乱させたとして、大阪市議会が30日に橋下徹市長に対する問責決議案を可決することが分かった。自民、民主系、共産の3会派が共同提案し、公明も賛成する。同市議会で市長への問責決議案が可決されるのは史上初めてで、市政運営への打撃は必至だ。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0530/mai_130530_8280438240.html


橋下氏にしてみれば、目立ったからOK、と言う話かも知れない。が、大阪市民はそれで良いのだろうか?