2013年5月31日金曜日

UAEの皆さん、韓国製原発は止めましょう

さっさと契約破棄した方が良いよ!

不良部品摘発しても公開しなくて。"ブラックアウト"の危機招く

入力 2013.05.31 12:31

 李明博前政府当時、監査院が不正に関与した原発部品数百個を摘発したにもかかわらず、適切に公開されていなかったという疑惑が提起され、原子力業界内外に大きな衝撃に包まれている。

 原子力学界と市民社会団体は、これまで「原子力マフィア」と呼ばれた原子力機関の慢性的な弊害が明らかになったと口をそろえている。全面的に全体的な原子力全数調査を実施しなければならないという指摘が相次いでいる。

注:記事は機械翻訳を元に適当に編集

李明博氏は知ってて契約を続行したんだね!そう言うのを詐欺というのだけれど。

支那の対米サイバー攻撃

えー、支那の言い分、よく分かりません。

中国「誤りだ」…対米サイバー攻撃報道を否定

読売新聞5月31日(金)9時10分

 【北京=五十嵐文】中国国防省の耿雁生報道官は30日の定例記者会見で、米国の最新鋭兵器システム情報が中国のサイバー攻撃で漏えいしたと米紙ワシントン・ポストが報じたことについて、「誤りだ」と中国の関与を否定した。

 報道官は「米国防総省の(情報)防衛能力だけでなく、中国人の知恵を過小評価している」と反発。「中国は(自力で)国家の安全を守るのに必要な武器装備を建造する完全な能力がある」と述べた。

ん?やってないって事?

自民党の沖縄県連独自公約黙認を許すな

NHKの誤報か、意図的な情報操作という気がするが、こんなニュースが有った。

自民 沖縄県連の独自公約を黙認の方向

5月31日 4時27分

沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題を巡って、自民党の沖縄県連が、夏の参議院選挙の独自の公約に「県外への移設を求める」と明記する方針であることについて党執行部は、党の方針とは異なるものの沖縄県民の世論も踏まえればやむをえないとして、黙認する方向です。

いや、誰が言ったんだよ、そんなこと。

原口氏の弁明

先日の佐賀新聞のニュースがデマだと、原口氏はその様に言っているようだ。

円高・株安を誘導するような発言をしたかのようなデマにが飛んでいることについて

2013年05月30日 18:30

一部のネット上で25日の佐賀新聞の記事を元に私が、円高・株安を誘導するような発言をしたかのようなデマが飛んでいます。かかる不正確な情報が拡散していて遺憾に思っております。
「「円安」「株高」を止められるのは民主党しかない。」
これを私が発言したというのです。誰がそんなことを望むでしょうか?民主党政権においても円安対策政策を行っておりましたし、デフレ脱却のための金融緩和政策に着手していたことは、これまで周知の事実であります。

http://blogos.com/article/63315/

マスコミが発言をトリミングすることくらいは、承知の上でしょう。恨み節を書いても仕方が無いのでは?