2013年6月3日月曜日

国連が口出しする慰安婦問題

ハッキリ言おう。この問題は、国連の口出しする問題ではない。

元慰安婦中傷「政府は反論を」 国連委が日本に勧告

2013/6/1 12:01

 【パリ=共同】国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会(ジュネーブ)は5月31日、対日審査に関する勧告を発表し、従軍慰安婦は必要だったとの日本維新の会共同代表、橋下徹大阪市長の発言を念頭に「政府や公人による事実の否定、元慰安婦を傷つけようとする試みに反論する」ことを日本政府に求めた。

さて、ここで質問です。現在の国連事務総長は誰でしょう?

日本、アフリカ支援に名乗りを上げる

アフリカは最後の発展途上地域であり、未開発の地でもある。

TICAD5閉幕、アフリカ支援行動計画を採択

 第5回アフリカ開発会議(TICAD5)は3日午前、アフリカ支援の指針となる「横浜宣言2013」と、具体的な支援策を盛り込んだ行動計画を採択し、3日間の日程を終えて閉幕した。

(2013年6月3日11時45分  読売新聞)

そして、TICA5で日本はアフリカ支援促進したと言うわけだ。

復興予算流用次々と明るみに

民主党の置き土産とはいえ、そろそろ自民党政権誕生して半年が経とうとしている訳で。こうした話が出てこないようにして欲しいんだけど。

復興予算、雇用でも流用 被災地以外に1千億円

朝日新聞デジタル 6月3日(月)8時0分配信
 【古城博隆、座小田英史】東日本大震災の復興予算で2千億円がついた雇用対策事業のうち、約1千億円が被災地以外で使われていることがわかった。
何でまた、こんな流用可能な緩い状況になっているのか。

防衛相、小野寺氏の発言に噛みつく支那

よくもまあ。

小野寺防衛相発言に中国軍幹部反発

6月1日 17時4分

小野寺防衛大臣は、シンガポールで開かれている国際会議で演説したあとの質疑応答で、沖縄県の尖閣諸島を巡って領有権の主張を強める中国への対応について尋ねられたのに対して、「日本の領土・領海として、長年、日本が管理していたところを、これからも継続的に管理していくということ、『現状の維持』ということが、日本が今、主張していることなので、そこは日本としての主張ということで受け止めていただければと思う」と述べました。

小野寺氏の発言は何もおかしいところはない至極真っ当なモノであったのだが、支那としてはこれは許せないらしい。