2013年6月28日金曜日

韓国、支那とスワップ協定を延長

そうか、良かったじゃないか(棒)

韓国と中国が通貨スワップ協定を3年延長、必要なら規模拡大も=韓国中銀

2013年 06月 27日 20:07 JST
[ソウル 27日 ロイター] - 韓国銀行(中央銀行)は27日、韓国と中国が緊急時に通貨を融通し合う通貨スワップ協定の3年延長で合意したことを明らかにした。
同中銀によると、64兆ウォン と3600億元 相当の通貨スワップ協定は当初2014年10月に期限を迎えるはずだったが、この期限が2017年10月に延期された。

ちぎれんばかりに支那にしっぽを振る朴槿恵氏と、アメリカに虚仮にされて、取り敢えず韓国を歓待している支那の習近平氏、お似合いのカップルである。あ、習氏には美人な奥さんが居たんだっけ?夫婦生活は冷め切っているらしいが。

陸自、与那国島と契約?仮契約?

紆余曲折があったようだが、契約が結ばれたようだ。

陸自、最西端に監視部隊配備へ…島の土地賃借

読売新聞6月28日(金)8時56分

 防衛省は27日、日本最西端の与那国島(沖縄県与那国町)への沿岸監視部隊の配備に向けて、駐屯地やレーダー施設を置く町有地(約21万4000平方メートル)を年間約1500万円で借りる契約を与那国町と結んだ。

迷惑料10億円という報道が一人歩きした感はあるが、少なくとも、最西端の情報収集基地を確保出来た意義は大きいだろう。

鹿児島県では税金使って上海研修

何というか、バカ?

鹿児島県「税金上海研修計画」 人数減らし実施の方針

TBS系(JNN) 6月27日(木)22時37分配信

 鹿児島県はあくまでも「税金上海研修」を実施する方針です。
 今、鹿児島県がある計画で揺れています。伊藤知事が先月打ち出した『上海研修計画』。「県職員500人と教職員500人、あわせて1000人を1億1800万円の税金を使って上海研修を行う」というものです。

その目的が、「利用者が低迷している鹿児島と上海を結ぶ定期航空路線を維持する」という事のようだが、定期航空路線なんて廃止してしまえ。

鳩を外患誘致罪で告発せよ

開き直ったようだな。

鳩山元首相、北京で「尖閣盗んだ」発言撤回せず

読売新聞6月27日(木)21時47分

 【北京=五十嵐文】鳩山元首相は27日、北京市内で開かれた清華大主催の国際フォーラムで講演し、沖縄県・尖閣諸島について「カイロ宣言は、日本が清国から盗んだものは返さなければならないとしている。中国が(尖閣諸島が)当然入ると思うことを否定するものではない」と述べ、尖閣諸島を「日本が盗んだ」とする中国政府の言い分に改めて理解を示した。

金持ちなので、支那に買収されたと言うことも無いのだろうが、嘆かわしいことだ。もう、外患誘致罪で逮捕したらどうだろう?