2013年7月10日水曜日

混迷化するアシアナ航空機事故

WSJの記事は、アメリカがぶち切れているって感じの内容になっているな。

米当局、アシアナ航空事故機パイロットを聴取―英語力が支障に

2013年 7月 10日 09:36 JST

 サンフランシスコ国際空港での韓国アシアナ航空機事故について、米事故調査当局は8日から、原因究明のため同機のパイロットに対し事情聴取を続けている。しかし関係筋によれば、英語力に限界があるため、聴取が順調に進んでいないという。

事情聴取が進んでいないので、事故解明が進まない、そんな内容だ。

細野氏、菅直人を叩いて人気稼ぎ?

菅直人なんて、終わった政治家でしょう?

細野氏、連日の「菅たたき」 新しい民主党アピール?

朝日新聞デジタル 7月9日(火)21時47分配信

 【二階堂友紀】民主党の細野豪志幹事長が街頭演説などで菅直人元首相への批判を強めている。菅氏は参院選東京選挙区で、党の公認を取り消された大河原雅子氏を公然と支援。細野氏は処分をちらつかせてこれを牽制(けんせい)する。「菅たたき」で古い民主党からの脱却もアピールしたいようだ。

古い民主党からの脱却ねぇ……。

オスプレイを毛嫌いする沖縄知事達

そこまで嫌いか。

沖縄知事、官房長官にオスプレイ配備見直し申し入れ

産経新聞7月9日(火)13時23分

 菅義偉官房長官は9日、沖縄県の仲井真弘多知事と首相官邸で会談した。仲井真氏は、米軍の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)への12機の追加配備について「県民の不安感は解消されていない」として見直しを求めた。菅氏は「重く受け止める。少しでも負担軽減、それも早くできるよう取り組んでいきたい」と述べるにとどめた。

沖縄県知事の仲井真氏の寝言に対して、官房長官の菅氏はのれんに腕押し、といった感じの回答をしている。