2013年7月24日水曜日

タイ王国は、ちょっと考え直せ

ちょっと、韓国と関わるとロクな事無いって。

タイ、大規模治水事業の基本計画策定を韓国に要請

記事入力 : 2013/07/24 07:5

 韓国政府がタイ政府からの要請を受け、同国のパタヤを中心とする東部沿岸地域の大規模治水事業を推進していることが23日、分かった。政府高官は同日、本紙に対し「チョン・ホンウォン首相が5月にタイを訪れた際、プロートプラソップ副首相が東部沿岸部の治水事業に向けたマスタープラン(基本計画)を策定するよう韓国側に要請した。事業規模は少なくとも数兆ウォン(1兆ウォン=約890億円)に上る見通しだ」と明らかにした。

UAEといい、タイといい、情報をきちんと知ってのことなのか?

菅直人よ、離党せよ

民主党は菅直人に離党勧告を行う積もりらしい。

菅元首相に離党勧告 海江田氏が会談、通告 除名辞さずの方針

2013.7.24 13:20
 民主党の海江田万里代表は24日午前、参院選東京選挙区で党の方針に反して非公認候補を支援した菅直人元首相と都内のホテルで会談した。離党を勧告したとみられる。菅氏は反発しているもようで、民主党は午後に党本部で常任幹事会を開き、対応を協議した。菅氏が離党勧告を受け入れない場合は、除籍(除名)処分も辞さない方針だ。
ハッキリ言って、離党勧告などすっ飛ばして、除名してしまえば良いと思うのだが、民主党もまだまだ幼稚だな。

侵略国家支那、インドに対して挑発行為繰り返す

これに対して、インドが防衛力を高める、というのがこの記事。

インド 中印国境沿いに5万人部隊新設へ

2013.7.18 17:38 [アジア・オセアニア

 【インド北部ジャム・カシミール州スリナガル=岩田智雄】インドのPTI通信によると、インド政府は17日開いた内閣安全保障委員会で、対中防衛力を強化するため、中国との国境付近を中心に約5万人の兵力からなる新たな軍部隊を創設することを決めた。北部ジャム・カシミール州では今年、中国人民解放軍のインド支配地域への侵入が相次ぎ、インドは中国軍の挑発行為に神経をとがらせていた。

やっていることは、尖閣周辺と同じである。

国内防衛産業が動き出す

軍事産業が武器を生産する。良いことでは無いか。

国内防衛産業が初参入 F35の部品製造 

2013年07月17日(最終更新 2013年07月17日 23時03分)

 政府は17日、航空自衛隊の次期主力戦闘機として導入する最新鋭ステルス戦闘機F35に関し、三菱重工業やIHI、三菱電機など国内防衛産業が、機体組み立てやエンジン、レーダー部品の製造に参入するための契約を8月に各企業側と結ぶ方針を固めた。政府関係者が明らかにした。

F-35関連の武器輸出に関しては、武器輸出三原則の緩和がなされており、輸出が可能となる。これをうけて、高い技術力を有する企業がF-35関連の製造に参加出来るようになる。