2013年8月7日水曜日

慰安婦が性奴隷であった証拠が発見されたと報じられる

そう、それは大変だ(棒

(朝鮮日報日本語版) 慰安婦:慰安所管理人の日記発見、性的奴隷の実態明らかに

朝鮮日報日本語版 8月7日(水)9時40分配信

 旧日本軍の従軍慰安婦が、戦時動員体制の一環として、日本軍の主導の下に数度にわたって組織的に動員されていたことを示す資料が新たに発見された。

なかなか刺激的なタイトルだな。

支那への情報漏洩

社内にスパイを大量に飼っている、それが日本企業だ。

日本企業の社外秘資料、大量流出=中国の文書共有サイトに―大手軒並み被害

時事通信 8月7日(水)14時30分配信

 【北京時事】文書・資料やデータをインターネット上で共有できる中国の有力サイト「百度文庫」に日本企業の社外秘資料や内部文書が1、2年前から大量流出し、誰でも見られる状態になっていることが7日分かった。情報流出問題を調査し、日本企業の対応にも当たる分部悠介弁護士(上海駐在)によると、大手メーカーの特許出願前の技術資料や、日本の広告会社の顧客向けプロジェクト提案資料なども流出したことがあるという。

恐ろしい程の流出ぶりだな。

米軍ヘリ墜落と、NHKの報道姿勢

被害者のご冥福を祈りたい。

墜落米軍ヘリ、遺体の一部を発見…乗組員か

読売新聞8月6日(火)13時28分

 沖縄県宜野座村の米海兵隊キャンプ・ハンセン内の訓練場で米軍嘉手納基地所属の救難ヘリコプターHH60が墜落、炎上した事故で、米軍嘉手納基地は6日、事故現場付近で遺体の一部を発見したと発表した。

事故の全容は分かっていないが、キャンプハンセン内の事故である。騒ぎ立てるほどの話では無い。