2013年9月6日金曜日

オリンピック開催地決定1日前に、日本産海産物輸入禁止を決める韓国

露骨ですな。

韓国 福島など8県の水産物輸入禁止

9月6日 10時28分

東京電力福島第一原子力発電所の汚染水の問題で、韓国政府は、日本の水産物に対する不安が高まっているとして、福島県をはじめ8つの県の水産物をすべて輸入禁止にすると発表しました。

今頃になって輸入禁止って、すげーな。

「ふっかけ」気質が国際的に通用すると思うな

色々と、反日行動を活性化させている韓国だが。

「現代自」争議から透ける“ふっかけ”の韓国人気質… 「自分さえ良ければOK」が経済を疲弊させている

2013.9.2 07:00

 韓国の自動車最大手、現代自動車の労働組合と経営者側の対立が泥沼化している。賃金交渉が決裂し、労組側は8月20日から複数回にわたって時限ストライキを実施したが、それでも合意には至らず、追加ストを決行。交渉が難航しているのは労組側の要求額が高すぎるためで、ストなどによる年間損失額は過去最悪という。こうした強硬姿勢は現代自労組特有の話ではなく、「まず相手にふっかける。これが韓国人の気質だ」と指摘する関係者は少なくない。

この話も、一連の司法判断や日韓外交に大きな影を落としている気がする。

バカッター対策に追われる学校

常識を教えなければならない教師が常識が無いんだから困る。

不適切な写真投稿 中高生対策を

9月6日 7時50分

若者が店舗などで不適切な写真を撮影し、ツイッターやフェイスブックなどに投稿する問題が相次いでいることから、総務省は、高校生や中学生たちによるソーシャルメディアの不適切な利用を防ぐためのガイドラインの作成を学校側に促すことになりました。

ガイドラインを出すこと自体は、大切だけどね。

ドコモ、iPhone発売?

え?マジ?

ドコモ、20日にiPhone発売へ 携帯3社とも取扱いで競争激化

2013.9.6 08:34

 NTTドコモが、米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」を販売することが6日、分かった。11日午前に発表し、すでに取り扱っているKDDI(au)やソフトバンクモバイルとともに20日にも新機種を発売する見通しだ。国内携帯大手3社のなかで唯一iPhoneを扱っていなかったドコモの参入によって、契約者の純増などで優位だった先行2社は戦略の見直しを迫られそうだ。

ふむ、これは、サムスンが切られるフラグだな?