2013年9月10日火曜日

ウォン高進む

良いのかねぇ?

韓国政府 10億ドルの外為市場安定化債券発行に成功

2013/09/05 10:23

【世宗聯合ニュース】韓国政府は10億ドル(997億円)規模の外国為替平衡基金債券(外平債)を発行した。企画財政部は5日、「ドル建て外平債の発行に成功した」と明らかにした。

最近、どうもウォン高が進む傾向にあると思ったら、こんな事やってたのか。

菅直人の不起訴処分決定

理屈としては分かるが、納得は出来ないな。

菅元首相「拡大防止を陣頭指揮。当然の結果」 原発事故めぐり不起訴処分

産経新聞9月9日(月)19時55分

 東京電力福島第1原発事故をめぐり、東電幹部らが業務上過失致死傷などの罪で告訴・告発された問題で、不起訴処分となった民主党の菅直人元首相は9日、「私は首相として事故の拡大を防止し、住民の被害軽減のために陣頭指揮を執った。不起訴処分は当然の結果と受け止める」とするコメントを発表した。

因果関係が立証できないんだから、不起訴相当、ってのは分かる。分かるが、菅直人が事態を悪化させたのは間違い無い。故に、感情では納得できない。

韓国が、東京五輪ボイコット?どうぞどうぞ

歓迎するよ!

7年後の東京五輪、日本の右傾化露骨なら多くの国がボイコット、「自己満足の大会」に―韓国メディア

Record China 9月9日(月)14時10分配信

2013年9月9日、韓国メディアは、2020年のオリンピックの開催地が日本の東京に決まったことを受け、「日本の右傾化が露骨になれば、東京オリンピックは多くの国がボイコットするだろう」と指摘している。環球時報が伝えた。

歴史問題に拘る支那と韓国は当然ボイコットするよね?