2013年9月12日木曜日

曳航される独島級

何で、笑い話になるんかねぇ?

発電機の火災で停止した独島艦、曳航して整備することに

記事入力2013-09-11 15:10
 海軍は10日、発電機の火災で西海上に止まった独島艦を慶尚南道の鎮海港に曳航して整備することにしたと11日明らかにした。
 海軍によると、前日の独島で発生した火災で発電機が故障すると直ちに運航を中断し、整備要員を投じて徹夜で修理にあたったが、再生が不可能だった。
注:機械翻訳を手直ししています。
発電機、予備くらい積んどけよ。

ダイソン、サムスン電子を訴える

すごいな!サムスン。各国企業から訴えられるなんて。

ダイソン、韓国サムスン電子の掃除機を特許侵害で提訴「詐欺的だ」

2013年09月11日10時00分

サイクロン式掃除機で知られるイギリスのダイソンが、韓国サムスン電子の掃除機に特許を侵害されたとして、サムスンを提訴したことが分かった。

ダイソンの勝ちは動かないだろうな。

「世界唯一の」超音速訓練機T-50インドネシアへ

いやー凄いね(棒)

世界唯一の超音速訓練機T-50、初の輸出飛行=韓国

中央日報日本語版 9月11日(水)10時32分配信

韓国が純国産技術で作ったT-50高等訓練機2機が10日、慶尚南道泗川(キョンサンナムド・サチョン)の空軍基地を出発し1泊2日の旅程を開始した。T-50高等訓練機2機の着陸地はインドネシア。泗川空軍基地から台湾の高雄、フィリピンのセブを経て11日に到着するインドネシアまでの飛行輸出コースに入ったのだ。

事故に遭わないようにね(笑

どうしたら韓国が心から東京五輪を祝福してくれますか?

答え: 無理です。犬に「にゃあ」と鳴かせるようなものです。諦めましょう。

「東京五輪」はどうすれば隣国の心からの祝福を受けることができるのか?―韓国紙

2013年09月11日

韓国紙・朝鮮日報の中国語版ウェブサイトは9日、「東京五輪はどうすれば隣国の心からの祝福を受けることができるのか?」と題した社説を掲載した。

えっと、韓国が祝福するなんてことはありえない。台湾からなら熱烈なのを貰っているし。