2013年10月9日水曜日

IMFが消費税増税のせいで日本景気は冷え込むって

おいおい、あんたが消費税上げろっていってたんじゃん(笑

日本経済は「力強い回復」~IMF

IMF(国際通貨基金)は8日、世界経済見通しを発表し、日本経済について「力強い回復を示しているが来年はその力強さを失うだろう」と予測している。
もー、メチャクチャだよね、IMF。

韓国、有事作戦統制権の移管はイカン!

寝言言ってるんじゃねーよ!

有事作戦統制権 15年の移管は適切ではない=韓国長官

2013/10/08 17:24

【ソウル聯合ニュース】韓国の金寛鎮(キム・グァンジン)国防部長官は8日、国会国防委員会の全体会議で有事作戦統制権の移管時期について、「今年3~5月の安保危機の状況を考慮する必要がある。3回目の核実験を終えた北朝鮮はこれまでとは違う」とし、2015年12月は時期尚早との認識を示した。2009年に、韓米連合司令官(在韓米軍司令官兼務)から韓国軍への有事作戦統制権の移管を延期したときより安保状況が悪化しているため、さらなる移管の延期は避けられないという意味だ。 

アメリカ側が、移管には時期尚早だ!というのなら分かるが、韓国側がこれを言うか?

艦艇用の赤外線捜索追跡システム、韓国が開発成功?

ふむ。

対艦ミサイル全方位防衛システム 韓国が開発成功

2013/10/08 11:50

【ソウル聯合ニュース】韓国国防科学研究所(ADD)は8日、艦艇用の赤外線捜索追跡システム(IRST)を韓国で独自開発したと発表した。艦艇に脅威を与える対艦ミサイルなどを全方位で防衛できるシステムで、開発成功は世界で3番目という。

へー、凄いね(棒