2013年11月1日金曜日

余計な仕事をする日韓議員連盟

いや、首脳会談先送りでイイだろ。

日韓議連 「首脳会談へ環境整備を」

10月31日 16時28分

日韓議員連盟は31日の総会で、来月29日から韓日議員連盟との合同総会を東京で開き、議員外交を通じて、日韓首脳会談の開催に向けた環境整備を進めていくことを確認しました。

そもそも、朴槿恵氏や韓国外相が反日カードを乱発しているのが問題なのであって、日本側に何ら瑕疵は無い。

巨大野党と対決する「野党民主党」

恥ずかしいな、オイ。

民主まだ与党?「巨大野党と対決」党機関紙ミス

読売新聞11月1日(金)6時9分

 民主党の機関紙「プレス民主」最新号が、「巨大野党とまっ向から対決」と誤った見出しのまま6万部が刷られ、党所属国会議員ら一部関係者に配布されていた。

どうしてこんなミスが出来るのか信じられないレベル。

日露で共同訓練がハジマル

マジで?

日露、中国の海洋進出牽制で一致 オホーツク海で海洋安保協力

2013.10.31 11:41 [ロシア
日露両政府は30日、海上自衛隊とロシア海軍による共同訓練を新たにオホーツク海で行う方向で最終調整に入った。来月2日に初めて開く外務・防衛担当閣僚協議(2プラス2)で、合意を目指している。ロシアは同国周辺への中国の海洋進出に神経をとがらせており、海洋安全保障分野で日本との協力を拡大することで中国側を牽制(けんせい)する狙いがある。
日本とロシアとの間には、まだまだいろいろな壁があるのだけれど、支那相手になら共闘できるというわけか。 可能性だけは期待せざるをえないな。