2013年11月7日木曜日

韓国が主張する、増え続ける強制動員被害者

寝言は寝てから言えと……。

日本経済団体の声明発表 韓国政府機関が強く批判

2013/11/06 21:00
【ソウル聯合ニュース】太平洋戦争中に強制徴用された韓国人の被害者に対し日本企業に賠償を命じる判決が韓国で相次いでいることを受け、日本経団連など経済3団体と日韓経済協会が6日に両国の経済関係を損ないかねないとの共同声明を発表したことについて、韓国政府機関「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」が強く批判した。
これを言っているのが、政府機関だってのが、なかなかイタイ話なんだが。

薬のネット販売解禁と、反対する三木谷氏

何故、三木谷氏がこんなことを騒ぎ始めたのかは知らないが、薬をネット販売解禁するとどんな問題が出るのだろうか?

薬ネット販売99.8%解禁 三木谷氏が反発する理由は

2013年11月7日05時05分

 政府は6日、市販薬(一般用医薬品)の99・8%の品目のインターネット販売を解禁する一方、安全性に懸念がある28品目は販売を禁止したり、制限したりする方針を発表した。ネット販売の全面解禁を求めてきた楽天の三木谷浩史会長兼社長はこれを不服とし、政府の産業競争力会議の議員を辞める考えを表明した。

三木谷氏が産業競争力会議の議長を辞めること自体は、全く問題無いと思う。が、薬のネット販売については色々と議論の余地はあるだろう。

韓国国防部「南北戦争すれば、韓国が負ける」キリッ!

……どーすんだよ、これ。

国防部情報本部長、 「南-北が戦争すれば南韓が負ける」

登録 : 2013.11.05 19:53
 国防部チョ・ポグン情報本部長が国会国政監査で 「南北が一対一で戦争すれば南韓が負ける」と答えて論難を起こしている。 2013年基準で南韓は北韓の33~34倍に及ぶ国防費を使っている。
確かに、この分析は正しいと思う。でも、国防部がそれ言っちゃ、お終いだと思うんだが。