2013年12月10日火曜日

韓国国会、法案処理34件、ただし最後の1日で

すげーな、ある意味。

政争に埋め込まれた通常国会。「最悪の成績表」で終わって

入力 2013.12.10 16:47 | 修正 2013.12.10 16:50

法案処理34件、 '落第点」、1件合格にセ3億支出の最後の日」に詰め込ま旧態'れて脱ぎ... 1件につき2分30秒一瀉千里(ソウル=聯合ニュース)

下を見てはいけないのだろうけれど、それにしてもすげーな。

崇礼門、立ち入り禁止に

少し前の記事だが、見逃していたので掲載しておく。

国宝第1号の崇礼門、ずさんな修復工事で再び立ち入り禁止に、安価な材料使用が原因―韓国

配信日時:2013年12月6日 20時30分
2013年12月3日、韓国YTNテレビ(電子版)によると、2008年の放火により木造部分の多くを焼失した韓国・ソウル市の崇礼門は、手抜き工事が原因の傷みが多数確認され、修復からわずか半年で再び立ち入り禁止になった。5日付で中国・環球網が伝えた。
先ずは調査のために立ち入り禁止措置、ということらしいな。

支那は大気汚染すら利益と言うのか

開いた口がふさがらないとはこの事だ。

有害濃霧で「国民が団結できた」中国でテレビ論評に批判殺到「恥知らず!」

2013.12.9 20:49 [中国

 中国国営の中央テレビや共産党機関紙、人民日報のウェブサイトが中国で深刻化している有害物質を含んだ濃霧が国民の団結を促すなどの利益をもたらしたとする論評を掲載。

人民を蔑ろにする姿勢が支那共産党の立場だとすれば、そのしっぺ返しは手痛いものになるだろう。

特定秘密保護法案に噛みつく共同通信

どんだけ都合が悪いんだ?共同通信にとって、この法案は。

特定秘密保護法修正・廃止を82% 内閣支持10ポイント急落、共同通信世論調査

2013.12.9 16:46 [世論調査・アンケート

 共同通信社が8、9両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、6日に成立した特定秘密保護法を今後どうすればよいかについて、次の通常国会以降に「修正する」との回答は54・1%、「廃止する」との回答は28・2%で、合わせて82・3%に上った。「このまま施行する」との答えは9・4%にとどまった。

タイトル、かなり偏ってるぜ。