2013年12月24日火曜日

屁理屈を捏ねる韓国と、武器輸出三原則の是非

そ、そうか。

「銃弾不足していない」と韓国、批判に配慮か 「予備量確保で借りただけ」

2013.12.24 12:47 [日韓関係
 治安情勢が悪化している南スーダンで、国連平和維持活動(PKO)で展開中の韓国軍に銃弾1万発を日本が提供したことに関し、韓国国防省報道官は24日、「予備量を確保するため臨時で借りたものだ。(銃弾は)不足していない」と語った。
しかし、「予備量確保」する必要はあったんだよな?

銃弾提供に批判する野党

「軽率、拙速」だって、「兵は迅速を尊ぶ」のであって、提供するという結論が出るなら、提供は早い方が良いに決まっている。

野党「軽率、拙速だ」 政府追及も温度差

2013.12.24 10:42

 野党は24日、安倍政権が南スーダンに国連平和維持活動(PKO)で展開する韓国軍に銃弾1万発を提供したことに関し、政府の責任を追及する姿勢を強めた。

文句を言っているのは、民主党か。やっぱりな。

実弾提供に、なんとか理屈をつけたい韓国

うへぇ、メンドクサイ国。

<日「PKO参加軍」に実弾提供の意図は>

(東京=聯合ニュース)イ·セウォン特派員=日本政府が23日、アフリカの南スーダンでの国連平和維持軍(PKO)の一員として活動している韓国軍の現地日本陸上自衛隊が保有して実弾を提供することにした背景と今回の決定は、日本の安全保障政策、さらには日韓関係への影響に関心が集まっている。

2013/12/23 17:49送稿

タイトルだけ見ると、日本側が実弾を押し付けたみたいに読めるんだが……、全く違うから。

韓国の鉄道公社がスト

韓国の鉄道公社ってコレイルですか。

韓国 鉄道がスト 政権に影響の可能性も

12月23日 17時1分

韓国では、鉄道公社の労働組合が2週間にわたってストライキを続けていて、パク・クネ大統領は、23日、不法なストライキだとして厳正に対処する考えを強調しましたが、労働組合の事務所に警察が行った強制捜査に批判も出ており、政権運営に影響が出る可能性も指摘されています。

この話、分かりにくい構造になっているが、結果的にクネクネぴーんち!という状況になっているらしい。