投稿

1月 17, 2014の投稿を表示しています

輸送艦「おおすみ」にプレジャーボートが突っ込む事件と証言者の曖昧な証言

イメージ
……なんというか、マスコミもメチャクチャだな。事故前に貨物船回避か 海自艦衝突 救助の男性が証言2014.1.17 10:27  広島県大竹市の阿多田島沖の瀬戸内海で15日朝、海上自衛隊の輸送艦「おおすみ」と衝突した釣り船が転覆し、4人が海に投げ出された事故で、衝突前に2隻の前を貨物船が横切り、おおすみが回避した後に事故が起きた可能性があることが16日、分かった。前の証言も怪しいのに、更に追加された証言を鵜呑みにして報道しちゃうのは拙いんじゃないの?

韓国軍、バンカーバスターを200発配備して大喜び

イメージ
……バンカーバスターだと?韓国軍 ‘地中貫通爆弾’の配備完了入力 : 2014-01-16 15:01:02修正 : 2014-01-16 15:01:02地下30メートルまで貫通して爆発する、5000ポンドのレーザー誘導地中貫通爆弾であるバンカーバスター「GBU-28」について、韓国軍がすでに実戦配備していることがわかりました。確かに、北朝鮮の重要施設は地下にあるらしく、核実験も地下でやっている。だから理にかなっているようにも思われるが……、肝心な点はどうするのさ?

迷走する細川氏の選挙公約は、即時原発ゼロに回帰?

イメージ
おーい。五輪に否定的?佐川問題は? 細川氏、公約会見を再延期2014年1月17日00時36分  23日告示の東京都知事選に立候補を表明した細川護熙(もりひろ)元首相(76)は、17日に予定していた公約発表会見を20日以降に延期した。2020年東京五輪や脱原発に関する政策作りに難航し、東京佐川急便からの借り入れ問題への説明についても調整を続けている。すげーな。

長野にスパイに来る韓国視察団。だけど、参考にならないと思うよ?

イメージ
だって、長野五輪って黒字にはなったけど、その後グダグダだったじゃん。平昌五輪の地元から視察団 長野のスパイラルなど施設見学01月16日(木) 2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪の地元、韓国北東部の江原道(カンウォンド)から道議会議員ら5人が15日に長野市を訪れ、1998年長野冬季五輪の競技施設を視察した。運営方法などについて、長野市の担当者から説明を受けた。まあ、ノウハウが欲しいのは分かる。けど、雪は分けて上げられないからね?

細川陣営に円より子だと?日本新党時代の繋がりとはいえ、人材は多種多様だな。

イメージ
五輪返上発言といい、どうするんだろうね。過去に五輪返上論…細川氏、発言の一貫性苦慮 東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)に14日出馬表明した細川護煕元首相(76)は、近く発表する公約作りを進めている(2014年1月16日10時36分  読売新聞)元祖ルーピーだけに、細川氏の発言の一貫性の無さには定評がある。加えて、出馬前に投げ出さないかが心配だが、知事になられてから投げ出されるよりマシだろう(苦笑