2014年1月25日土曜日

韓国が「日本はさっさと《誠意=金》を出すべき」と告げ口外交

またやってんのか。

日韓関係「改善必要」=韓国次官に米国務副長官

時事通信 1月21日(火)16時17分配信

 【ソウル時事】外交当局者によると、バーンズ米国務副長官は21日、ソウルでの金奎顕外務第1次官との会談で、日韓関係は「米国の北東アジア政策で非常に重要」と指摘。「改善が必要だ」と訴えた。

神社にお参りしたくらいで外交問題にする方がどうかと思うのだが、それは日本の感覚であって、海外では違うのか?いや、大差はない。

韓国軍のイージス艦、搭載のSM-2発射も失敗ばかりで、イージス艦のアイデンティティ崩壊の危機

前日の記事で、イージス艦にSM2が搭載されているかという懸念があったので調べてみたら、掲載漏れの記事が(苦笑

[単独] 20億のSM-2の打ち上げ失敗繰り返す...補償も受けられない

  • ジョンヒョンソク記者

    入力:2012.10.11 03:06 |修正:2012.10.11 06:45

    我が軍が保有している艦対空(舰对空)ミサイルSM-2が2010年に続き、今年6月に打ち上げに失敗したことが分かった。軍は事故の責任が米メーカーであると判明した場合の補償を要請する計画だが、契約条件が不利に補償を受けるのは難しいと見られる。

  • 何を言ってるんだ?コイツは(笑

    都知事選挙と、マスコミの思惑

    ネットで圧倒的に支持を集めている田母神氏は、マスコミ的にはNGらしいな。

    都政とリンク、クリーンさ条件 五輪是認 微妙な温度差

    2014.1.24 11:04

     元首相の細川護煕(もりひろ)(76)は23日、告示後の第一声で、晴天にそびえる都庁舎を背に、あえて「東北の人」にこう訴えかけた。

    保守派と言われている産経新聞ですら、田母神氏の政策に関する言及を避けている節がある。