2014年1月29日水曜日

NHK会長の辞任を求めるマスコミのマッチポンプっぷり

それ程大きなネタにならなかったNHK会長の籾井氏の発言、これを糾弾する声が!(棒

014.1.29 17:51

「NHK会長、辞任を」マスコミ労組が声明発表

 NHKの籾井勝人会長が就任会見で従軍慰安婦問題を「どこの国にもあった」などと発言したことについて、日本マスコミ文化情報労組会議は29日、「公共放送の最高責任者としての資質に著しく欠ける」として、即時辞任を求める声明を発表した。

……マスコミ労組って何者?

韓国初の韓国型ロケット打ち上げ準備?

すげー(棒)

羅老号打ち上げ成功から1年…韓国初の韓国型ロケットの打ち上げ準備にあふれる活気

2014年01月27日10時32分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

  23日午後、全羅南道高興郡(チョンラナムド・コフングン)の羅老(ナロ)宇宙センターにある羅老号(KSLV-1)発射台。昨年1月30日に羅老号を宇宙に打ち上げたロケット起立装置(エレクター)が徐々に本体を起こした。3カ月ごとに受ける定期検査のためだ。2017年に韓国型ロケットKSLV-2の75トンエンジン試験体を打ち上げるまで最上の性能を維持するための検査だ。

どこから突っ込みを入れたら良いのか。

安倍氏が原発を止めるわけにはいかない理由

最初に断っておくが、ゴシップネタ方面では無いのでご了承を。

首相「原発、やめるわけにいかぬ」再稼働に意欲

読売新聞1月28日(火)19時5分

 安倍首相の施政方針演説など政府4演説に対する各党代表質問が28日、衆院本会議で始まった。

 首相はエネルギー政策に関し、「海外からの化石燃料への依存度が高くなっている現実を考えると、『原発はもうやめる』というわけにはいかない」と述べ、停止中の原子力発電所の再稼働に取り組む考えを強調した。

安倍氏にとって、原発を止める、と言う選択肢を採れないのは当然の帰結である。何故なら、経済再生を謳って政権運営を進めいているのだから。