2014年2月10日月曜日

ダメリカが、韓国理工系の仕事を確保?蝕まれてますな

民主主義の弱点とも言える。

「韓国の理工系の仕事を」。米ジョージア決議案推進

連合ニュース | 入力 2014.02.10 02:33 | 修正 2014.02.10 09:49

 米国ジョージア州議会が韓国の理工系人材の米国内の雇用拡大を要求する決議案を推進し始めた。ジョージア州の政権党である共和党のデビッド·シェイパー上院議長代行は、韓国人の専門職ビザクォーター拡大に関する法案の速やかな処理を連邦議会に要求する州上·下院の合同決議案をすぐに発して採用するという意味を、私たちの外交当局に伝えたと9日(現地時間)確認された。

しかし、共和党議員でもこれだ、というのが信じられないね。

ドイツの風力発電に暗雲

……まあ、当然の帰結かと。

独風力発電大手プロコン社が破産申請 脱原発政策の愚が明らかに

2014.01.25

ドイツの風力発電大手プロコン社が23日、破産申請した。

風力発電大国といわれるドイツにおいて、プロコン社はこの分野の筆頭に挙げられるパイオニア的存在だ。風力発電所の開発を手がけるとともに、個人や企業に対して発電設備の設置を呼びかけ、ドイツの風力発電を牽引してきた。

ドイツは脱原発政策を目指すだけに、風力もダメ、太陽光もダメ、では厳しい状況だな。