2014年3月13日木曜日

日米韓参加酷会談をアメリカが提案するも、韓国が提案を蹴る

オバマちゃまも大概だと思うんだが、隣の国のオバチャマはもう救い難いね。

日米韓首脳会談に難色か 韓国「歴史認識の変化が前提」

鈴木拓也、ソウル=中野晃、ワシントン=大島隆

2014年3月12日23時48分

外務省の斎木昭隆事務次官と韓国外交省の趙太庸(チョテヨン)第1次官が12日、ソウルで会談した。斎木氏は24、25日にオランダで開かれる核セキュリティーサミットの際の日米韓による首脳会談に言及したとみられるが、韓国側は「歴史認識をめぐる日本の姿勢の変化が必要」と現時点では否定的な立場を示した。

会談する気は無いようだ。

韓国陸軍、配備したK11が再び暴発

あららー、早かったね。

韓国産「K-11複合小銃」また爆発…3人負傷

2014/03/12(Wed) 12:17

韓国の技術で開発して「名武器」と広報されてきたK-11複合小銃が、また爆発事故を起こした。国防部関係者は12日午前11時頃、京畿道漣川にある国防科学研究所で試験射撃したK-11複合小銃の信管が爆発して、正確な事故原因を調査していると明らかにした。

この曰く付きの複合小銃、そろそろ諦めるべきだと思うんだ。

再生可能エネルギーの数値目標等と言う妄想

すげーな、公明党。

再生エネルギーの数値目標に経産省難色

3月12日 21時09分

国の新たな「エネルギー基本計画」を議論する与党の作業チームの会合が開かれ、公明党が、再生可能エネルギーの普及に向けて、数値目標を計画に盛り込むよう求めたのに対し、経済産業省は、今の段階で目標を示すのは難しいという考えを示しました。

オマエの党は、給料日前に支給される給料の額も分からないまま、大きな買い物をするアホを応援するタイプか?

韓国軍、次期多連装ロケットを2020年にかけて開発!

そうかそうか。

韓国軍 PAC3を来年導入=北朝鮮のミサイル迎撃

2014/03/12 17:36 KST
【ソウル聯合ニュース】韓国防衛事業庁は12日の防衛事業推進委員会で、北朝鮮の弾道ミサイルを迎撃する地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を来年から導入することを決定した。また、射程70~80キロの次期多連装ロケット(MLRS)を2020年までに国産技術で開発する。
PAC3を購入(予定)なのは分かったが、予算は付いたのか?そして次期多連装ロケットとやらは、大丈夫なんだろうな。