2014年3月14日金曜日

企業スパイ、東芝の企業秘密を韓国SKハイニックスに売りつける

デンソー事件以後、ヤマザキマザックやら新日鐵住金やらが相次いで被害を受けている。そして、東芝もまた、だ。

「大金手にした。一生遊べる」…逮捕の元技術者

読売新聞 3月14日(金)10時5分配信

 東芝の研究データ流出事件で、不正競争防止法違反(営業秘密開示)容疑で13日に警視庁に逮捕された元技術者の杉田吉隆容疑者(52)(北九州市門司区)が、転職先の韓国企業に在籍中、「大金を手にしたので、残りの人生は遊んで暮らす」などと周囲に話していたことが関係者などへの取材で分かった。

この手の企業スパイは、山ほどいるのだろうし、そのお陰で日本企業の凋落がある。自分さえ良ければ、で国を売る、嘆かわしい限りだな。

何故か名前が報道されない、アンネの日記毀損事件の犯人

まあ、名前が報道されない理由は、大方想像が付くわけだが。

「ずっと気にかかっていた」 捜査の行方注視する関係者ら

2014.3.13 20:58

 アンネの日記をめぐる器物損壊事件は、被害にあった書店に不法侵入した30代の無職男が関与した疑いが強まっている。被害にあった図書館や、書籍を寄贈した団体なども今後の捜査の行方を注視している。

どうやら、書店に不法侵入した30代無職男が関与した疑いが強いらしい。

韓国防衛事業部、誘導弾高速艦艇の引き渡し

見逃していたが、13番艦と14番艦の引き渡しが行われたようだ。

誘導弾高速艦艇の13番艦引き渡し=韓国防衛事業庁 (2014/1/27)
誘導弾高速艦艇の14番艦 海軍に引き渡し=韓国 (2014/2/28)

……名前が違うから分からなかったが、これって例のコムドクスリ級ミサイル艇だよね?