2014年4月3日木曜日

武器輸出緩和で、死の商人になるのを防げ!……ってアホか

流石アカヒ。

武器輸出緩和―平和主義が崩れていく

2014年4月3日(木)付
 歴代内閣が、曲がりなりにも50年近く掲げてきた武器輸出三原則。これに代わる新たな原則を安倍内閣が決定した。
 「死の商人」との連想を避けるためだろうか。新原則は「防衛装備移転三原則」という。だがその実体は、武器輸出の原則禁止から、条件を満たせば認める百八十度の方針転換だ。

朝日新聞が反対することは想定済みだが、「死の商人」などという陳腐な言葉を使うとは。

韓国で地震が発生、でも本当に問題なのは韓国経済を襲う激震

韓国でM5.1の地震が発生した。日本人からすれば、別に大した規模でも無いので、ああそう、位の感覚だ。

韓国でM5.1地震発生 史上3番目の大きさ

2014/04/01 08:51

【大田聯合ニュース】韓国の大田地方気象庁によると、1日午前4時48分ごろ、韓国中西部・忠清南道泰安郡の西格列飛島の北西100キロでマグニチュード5.1の地震が発生した。忠清道だけでなく、ソウルや仁川、京畿道など首都圏でも揺れを観測した。

だが、韓国では史上3番目の大きさなんだそうだ。地震が増えているらしいけど、大丈夫かね?

泥縄式の韓国軍、低高度レーダーの導入検討

えー!

韓国軍 無人機探知できる低高度レーダーの導入検討

2014/04/02 11:21 KST

【ソウル聯合ニュース】韓国軍関係者は2日、北朝鮮製と推定される無人機が相次いで見つかったことを受け、小型の無人機を探知できる高性能の低高度レーダーを海外から導入する方向で検討に入ったと明らかにした。

今更検討かよ!

女性の社会進出のために外国人受け入れなど愚かな選択だ

意味が分からない。

女性の社会進出へ 外国人受け入れ検討を提言

4月2日 4時20分

経済財政諮問会議の民間議員は、少子高齢化による労働力不足が予想されるなかで、育児や介護のために職に就けない女性の社会進出を後押しする必要があるとして、家事や介護をサポートする外国人労働者の受け入れを検討すべきだとする提言をまとめました。

「ゆりかごを揺らす手」という映画を知っているか?