2014年4月15日火曜日

支那のホテルに不満を漏らすオーストラリア元外相

又このパターンかよ。

「耐えられるものでなかった」・・・オーストラリア元外相が、中国滞在時の「ホテル不満」ぶちまけ=中国報道

サーチナ 4月13日(日)6時59分配信

 中国メディア・新華網は11日、オーストラリア元外相が中国海南省のホテルに宿泊した際の不満を日記にしたためていたことが明らかになったとし、その内容を伝える記事を掲載した。

そもそも、行くなよ。

自衛隊、離島奪還用のコンパクト護衛艦を導入へ

ほうほう。

離島奪還を想定、「コンパクト護衛艦」2隻初導入へ 機雷除去、潜水艦探知に凄腕

2014.4.15 08:17 (1/2ページ)

 海上自衛隊が南西諸島の防衛をにらみ、機雷除去や潜没潜水艦の探知能力を備えた小型の「コンパクト護衛艦」を初めて導入し、平成33年度に2隻を就役させる方針であることが14日、分かった。水陸両用作戦が行われた場合に備え、海上で機雷を敷設したり除去したりする「機雷戦能力」を持たせる一方、従来型の護衛艦より小型化して速力を高めることで迅速な作戦投入を可能とする。

離島奪還に本腰を入れる訳か。はやぶさ型ではちょっと外洋にまでは行けないからねぇ。

韓国、オバマ大統領のお土産に期待を寄せる

……これ、決定事項なの?

オバマ大統領訪韓時に国宝級の大韓帝国御宝を返還

2014年04月15日08時35分

  オバマ米大統領が来週の訪韓時に国宝級の御宝など文化財9点を返還することにした。韓国政府当局者が14日に明らかにしたところによると、両国は米国が保管中の「皇帝之宝」「諭書之宝」「濬明之宝」「寿康太皇帝宝」など文化財9点についての返還協議を終えた。

これらの歴史的な価値のある品物を「米軍の不法搬出」と決定づけるだけの証拠があったという話は聞かないのだが。

米韓同盟が揺らぐ日

韓国は支那の方を向いているから、仕方が無いな。

韓国領内に「中国軍基地」が出現する日

2014.4.14 08:30

 東/南シナ海の安全保障について8日、米国のチャック・ヘーゲル米国防長官(67)と中国の常万全国防相(65)が激しく応酬した。

記事は、アメリカの国防長官ヘーゲル氏と支那の国防相常氏が会談して、色々と応酬があったという話のようだ。