2014年5月29日木曜日

支那とアメリカの駆け引き、引き取った方が負け

ばば抜きなのだよ!

米下院「韓日米MD協力」関連法通過

2014年05月28日08時18分

  米国下院が「国防長官は韓日米3国間ミサイル防衛(MD)協力強化方案について評価作業を実施し、6カ月以内に下院軍事委に報告せよ」という内容が盛り込まれた国防授権法を22日、通過させた。ワシントン外交消息筋は「宣伝的意味にすぎない」と話した。韓国は韓国型のミサイル防衛網(KMD)を独自に推進するという立場だ。

ネタとしては、「お笑い韓国軍」で散々やったが、国防という観点からすると、この地理的条件は捨てがたいんだろうね。

諜報活動で世界を脅かす支那と、その手先、韓国

日本もスパイ防止法をさっさと作れよ!

【スクープ最前線】韓国、日米の軍事機密を漏洩か 中国諜報活動の手先の疑い

2014.05.28

 中国のスパイ行為に、日米両国をはじめ多くの国々が激怒している。米連邦大陪審が先週、中国人民解放軍のサイバー攻撃部隊「61398部隊」の将校5人を米企業へのスパイ行為で起訴したが、氷山の一角なのだ。こうしたなか、中国の卑劣な諜報活動の実態に加え、韓国が中国の手先となって軍事機密流出に関与したという疑惑情報を入手した。ジャーナリストの加賀孝英氏が緊急リポートする。

疑惑の域を出ない話だが、疑いがあるなら対応すべきだろう。

維新の会分裂

まあ、もともと一緒にやるのには無理がある感じだったしね。

<維新の会>二枚看板わずか1年半「大歓迎」や「マイナス」

毎日新聞 5月28日(水)21時35分配信

 日本維新の会の「二枚看板」は合流からわずか約1年半で袂(たもと)を分かつことになった。互いの人気の相乗効果を期待して手を組んだはずの石原慎太郎、橋下徹の両共同代表。「分党は大歓迎」「マイナスになる」。維新議員らの反応も二つに分かれた。

どちらが名前を引き継ぐかは気になるところだが、橋下氏の方は結の党とくっつく気なのだろうか?意味ねー、と思うんだが。