2014年6月4日水曜日

韓国軍、長距離地対空誘導弾の自主開発を決定

……また笑いのネタを提供する気だな!

韓国軍、長距離地対空誘導弾の自主開発を決定 海外から購入せず―韓国メディア

2014年06月04日

韓国軍関係者は3日、「防衛事業庁が検討した結果、韓国は長距離地対空誘導弾(L-SAM)を国内の技術で開発し、海外からは購入しないことを決めた」と明らかにした。同日、韓国・聯合ニュースの報道を中国新聞網が伝えた。

だってさー、韓国軍が開発した兵器って、マトモに動くの1つも無いじゃん。

韓国の統一地方選挙と候補者の前科

6月4日、即ち本日、韓国の統一地方選挙が行われる予定だ。

【社説】統一地方選挙立候補者の40%に前科があるとは=韓国

2014年05月19日11時18分

  6月4日の統一地方選挙では3952人の公職者を選出する。登録候補は8994人だ。このうち前科がある候補は39.8%になる。11.1%は兵役を終えていない。市長・道知事候補は割合がさらに高い。前科が45%、兵役義務未修は22%だ。

ところが、この選挙の候補者達、なかなか凄いメンツが揃っているらしい。

国家公務員を減らすなら、むしろ議員を減らせよ

安倍氏の政策は迷走気味だな。

国家公務員、5年間で1割以上削減…首相が指示

2014年06月03日 19時30分

 安倍首相は3日の閣僚懇談会で、国家公務員の定員を2015年度からの5年間で、今年度より10%以上削減するよう指示した。内閣人事局が今夏までに定員合理化計画を策定する。

この手のやり方は一番ヤバイと思うんだがね。

女性管理職の憂鬱

こういう視点もしっかり持つ必要があるね。

部下0人……「女性管理職インフレ」が止まらない

プレジデント 6月3日(火)8時45分配信

■2020年、女性課長30%達成で日本は滅ぶのか
 女性社員を役員や管理職に登用する動きが企業に広がっている。三井住友銀行やみずほ銀行で初の女性執行役員が誕生したほか、野村信託銀行では初の女性社長、大和証券グループ本社でも生え抜きの女性取締役が誕生した。
 役員だけではない。イオングループは現在10%の女性管理職比率を2016年までに30%、2020年までに50%にする計画を発表。NKSJホールディングスもグループで3.4%の比率を2015年度末に10%、2020年度末に30%にする目標を掲げている。

安倍氏は経済方面に関してはやはり疎いのだろう。