2014年6月13日金曜日

平昌五輪、施設計画見直しへ

……そう、間に合うとイイネ。

平昌冬季五輪、施設計画を見直し

記事入力 : 2014/06/13 08:08

 文化体育観光部(省に相当)は、2018年に開催予定の平昌冬季五輪に向け、江原市江陵市に新築する予定だったスピードスケート競技場とアイスホッケー第1競技場について、規模の縮小、五輪後の撤去を限定にした再設計または一部設計変更を検討している。

まだ、建設初めてなかったんだねー(棒)

現代の刀匠が「映り」を再現

これって、このニュースだけでは分からんと思うんだが……。

不可能とされた名刀の地紋再現に成功 奈良・吉野の刀匠、刀剣界最高賞を受賞

2014.6.13 10:52

 古代刀剣「七支刀(しちしとう)」(国宝)の復元を手がけた奈良県無形文化財保持者の刀匠、河内國平(くにひら)さん(72)=同県東吉野村=が、現代では不可能とされた鎌倉~室町時代の名刀が持つ地紋「映(うつ)り」の再現に成功、刀剣界最高の「正宗賞」を受賞した。専門家は「不可能とされた現代の材料で再現する技術を持つ唯一の刀匠だ」としている。

まあ、多分、何か凄いことだって事は分かると思う。

ベトナムの怒りは分かるが……

うーん、それってどうなん?

中国漁船の体当たりに備えよ!ベトナムが鉄甲漁船3万隻の建造へ―中国メディア

配信日時:2014年6月12日 12時42分

10日、参考消息網は記事「ベトナム、漁民のために3万隻の鉄製漁船を建造へ」を掲載した。ズン首相が約500億円を投入する方針を指示した。写真はベトナムの港に停泊している船舶。

2014年6月10日、参考消息網は記事「ベトナム、漁民のために3万隻の鉄製漁船を建造へ」を掲載した。

ベトナムと支那との間の問題は、未だに続いており、寧ろ大きくなりつつある。